*

[バスケ] 引退試合で60点!コービー有終の美を飾る! #THANKYOUKOBE #mambaday #lakersjp

2016.04.13とうとうこの日がやってきた。 コービー・ブライアントの引退試合。相手は宿敵Utahジャズ。 ルーキーシーズンに、プレイオフのファーストラウンドで無理な1on1を

続きを見る

[Life] 「世間は狭い」のは当たり前でも、狭いことに驚きたい

2016/04/14 | コラム, 私生活

先日出席した結婚式、隣に座った人は全く知らない人だったけど、よくよく話してみたら職場がうちのオフィスから道を挟んで向かい側の人だった。 どこでランチしているかとかで結構盛り上がった。OLさんみた

続きを見る

[Music] ナメてたけどChainsmokersは本物だった

2016/04/14 | アート, 音楽

ここ最近Chainsmokersをよく耳にする。 耳にするというか、いろいろ聴き漁っている感じ。 Rosesがかなり長い間チャートインしている。 https://youtu.be

続きを見る

[Life] ステテク・ダイアリー -優勝記念グッズ-

引っ越し準備が始まった。 引っ越しというのはたまったものを捨てて身軽になる良い機会でもある。 その昔、コピーライター糸井重里さんのホームページに、スチャダラパーのボーズさんが連載していた「

続きを見る

[Life] 縁を切るべきか、切らざるべきか

2016/04/12 | コラム, 私生活

以前の同僚さんの結婚パーティーに呼ばれた。 苦楽を共にした一人だけど、会社を離れてからはあまり、というより全く交流がなかったので、こういった幸せな席に招待してもらえて嬉しかった。

続きを見る

[NBA] 2016NBAドラフト候補選手たち

2016/04/11 | スポーツ

先日アメリカ大学バスケットボールも終わり、NBAシーズンも残すところ数試合。 プレイオフに出場できないチームにとって次の大きなイベントはドラフトになってくる。こんなところに贔屓チームが甘

続きを見る

[Music] あるバーのマスターとの約束

2016/04/11 | アート, 音楽

大学生の頃、所沢のレコード屋でジェームス・ブラウンのレコードを買った時に、店主が、 「そういうのが好きなら、このレコード持って行くかい?キズがあるからいいよ」 と言ってくれたのがド

続きを見る

[バスケ] 2016年4月13日コービー引退!Mamba Dayはもうすぐ!

2016/04/11 | スポーツ

20年目のシーズン。 LAレイカーズのスーパースター、コービーブライアントの引退まであと少し。Nikeは、最終試合の4月13日をThe Mamba Day (Black Mambaはコー

続きを見る

[Life] 風邪をひいたら素直に休むべき

2016/04/07 | 私生活

この春先という時期の風邪はとても難しい。 何が難しいかというと、風邪なのか花粉症なのかわからないからだ。 帰国して数日してから、やたらと鼻水が出て頭痛がする。おまけにだんだん喉にも

続きを見る

[バスケ] March Madness決勝にバスケの新時代を見る

2016/04/07 | スポーツ

アメリカ大学バスケットボールの全国トーナメント、通称March Madness(3月の狂気)が劇的なブーザービーターで幕を閉じた。 終盤怒涛の追い上げを見せたNorth Carolina

続きを見る



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑