*

「 Tech 」 一覧

[Photo] DJI OSMOはスタビライザー一体型の未来のビデオカメラ

GoProユーザーとしてここ最近スタビライザーの導入を検討していたのだけど、ここへ来てDJI OSMOがなかなか良さそうだということでかなり気持ちが傾いている。 DJIはドローンメーカー

続きを見る

[iPhoneアプリ] Pathがハロウィン仕様になっていて可愛い!

Pathは150人の人とだけシェアできるクローズドSNS。 韓国のKakao Talkが買収してからというもの大きなアップデートもなくここまで来てサービスも終了しちゃうのかなーなんて思っ

続きを見る

[Tech] Beme Tシャツとベースボールキャップを購入した

  Bemeは、以前にこのブログでも紹介した、正直に動画をシェアするiPhoneアプリ。 そのBemeのオフィシャルグッズが購入できるBeme Merchが開設されていたので、早

続きを見る

[Life] ソシャゲとしてのスターバックス

ふとした瞬間に、スターバックスって、ソシャゲみたいだよな、って思った。 ソシャゲとは、ソーシャルゲームの事で、iPhoneなどで遊べる無料ゲーム。特徴としては、無料で遊べるけど他のユーザ

続きを見る

[Tech] twitterで偽アカウント作ったらそのまま採用されてしまった若者の話

Bemeは、正直に日々を共有する、をコンセプトとした動画共有SNS。アメリカ人の人気Youtuber Casey Neistatと元Tumblrの開発担当者 Matt Hackettによるニュ

続きを見る

[Photo] 動画を撮影するときのコンデジの持ち方

  突然だけど、動画を撮るときの僕のコンデジの持ち方はこんな感じ。中指と薬指でレンズを挟んで、カメラ全面を隠すように持っている。 コンスタントにデジカメで動画を撮るようになってき

続きを見る

普通のおっさんがinstagramで50いいね!獲得するまでにやった6つのこと

instagramは、facebookが運営する言わずと知れた写真・動画共有SNS。SNSの中ではかなり主流になってて、Twitterもfacebookも大してやらないけど、インスタはやってる

続きを見る

スヌーピーの仲間になれるPeanutize Meが楽しい – 日刊わっと 1599

2015年9月26日(土) 故チャールズ・シュルツの名作マンガ ピーナッツ。世界で一番有名な犬といっても過言ではないスヌーピーとその飼い主のチャーリー・ブラウン、そしてその仲間たちの哲学

続きを見る

財布の中のカードたちとサヨナラできるCoinの将来に期待! – 日刊わっと 1598

2015年9月25日(金) ニューヨークの映像作家、オスカー・ボイソン氏が話題のCoinの使用レビュービデオを公開している。 ケイシー・ナイスタット氏絡みの作品で、彼の作風が色濃く

続きを見る

気になる動画用のカメラ – 日刊わっと 1593

2015年9月20日(日) 最近コンデジなり、GoProなりで動画を撮ることが増えた。 静止画も撮っているけど、それ以上に動画を撮影している。 こんな動画つくって遊ぶために。 ht

続きを見る

track feed Peanut Butter and Jelly


  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑