*

「 私生活 」 一覧

[Life] 僕が似ている芸能人

2016/01/24 | 私生活

先日、ちょっとこじゃれたカフェでお茶をしようということになり、テラス席に通された。 店員さんは、ショートカットでわりとはつらつとした感じで若い女性でとても感じが良い接客をする人だった。

続きを見る

[Life] ステージに立ち続けなくては前に進めない

2016/01/24 | コラム, 私生活

漫才コンビの爆笑問題が好きだ。 テンポのいい掛け合いと、時事をネタにしていく柔軟性、ギリギリアウトな感じのブラックユーモアが好きで、特に中学生ぐらいの頃は、ひたすら太田さんの著書を読み漁っていた

続きを見る

[旅] 旅先でホテルに着いたとき荷ほどきたくない

2016/01/20 | 旅行, 私生活

仕事柄出張が多くて、常に移動してはビジネスホテルに泊まっているような気がする。 かくいう今だってこのブログをロシアの片田舎にあるビジネスホテルのソファに横になりながら書いている。

続きを見る

[Life] 妻の「なんか話をして」問題

2016/01/20 | 私生活

我が家は日頃のコミュニケーションが足りないので、よく妻に「なんか話して」と言われてしまう。 幼いころからぼーっとしたところがあるので、家でも気づかずにぼーっとしていて大した会話をしていな

続きを見る

[Life] 平凡な人生を生きている

2016/01/19 | 私生活

その映画に出会ったのは、多分大学2年生の頃。 当時、一人で映画館にいって映画を観ることが個人的ブームで、この映画も新宿テアトルの前列端っこという最悪な席に座って一人で観た。椅子の座り心地が悪くお

続きを見る

[Life] 2016年の目標はヘルシーに生きること、シンプルに生きること、そんなことを考えた

2016/01/17 | 私生活

昨年末にブログをお休みしてから約3週間。あっという間に過ぎ去ってしまっていた。 昨年あたりからブログを書くことが習慣ではなく、無理やり書いている感があった。だから一旦止めたら、また書きたくなるか

続きを見る

[Life] ブログをお休みします

2015/12/23 | ブログ, 私生活

ほぼ毎日更新でやってきているこのブログですから、本日から筆者が新婚旅行に旅立つため、来年度までブログの更新をお休みいたします。 帰ってきてから、またお土産話も含めて、ブログを書いていこう

続きを見る

[Cafe] 新宿でおしゃれなお茶スタンド 紀伊茶屋 に行ってきた

2015/12/21 | 私生活, 飲食

  新宿は石を投げればカフェにぶつかるぐらいそこらじゅうにカフェがある。 そんな中でも、ちょっと変わった雰囲気のカフェスタンドが最近、紀伊國屋書店に併設された。 それが、2

続きを見る

[Life] 人生にオプティマイズすることは困難

2015/12/17 | コラム, 私生活

    今年最後の名古屋出張。 数えたら今年は年間170日くらい出張に出ていた。来年はまだ増えるかもしれない。 まだまだ放浪の民のような生活は続く。  &

続きを見る

[Life] 議論を進めるためのアイデアを出そう

2015/12/16 | コラム, 私生活

企画などを考える際に、チーム内でブレインストーミングをすることがよくある。 世の中には、いろんな人がいてアイデアをポンポン出せる人もいれば、よく考えたい人もいるので、一緒に作業することは

続きを見る

track feed Peanut Butter and Jelly


  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

[Music] 2016年下半期にグッときた俺的名曲10選

またこの時期がやってきたので、今年の下半期に聴いた好きな曲をあ

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑