*

「 私生活 」 一覧

[Life] りんごは丸かじりするから美味いと思う

2016/04/07 | 私生活, 飲食

アメリカ時代、学校のランチといえばサンドウィッチとりんごが定番だった。みんな茶色い紙袋にサンドウィッチとりんご、後チーズとコーラを持ってきていた。 りんごは青りんごもかなりあって、基本的

続きを見る

[Life] お酒が好きになった瞬間のことを覚えている

2016/04/02 | 私生活, 飲食

日本に帰ってきてみたら、すっかり春が訪れていて桜も満開。 春は花見で酒が飲めるとは、よく言ったものです。 今年は残念ながらどこのお花見にも行けないのは残念だけど。 お

続きを見る

[汐留] タコベルで屋外ランチが心地よい季節に

2016/04/01 | 私生活, 飲食

帰国してひさびさの東京オフィス出勤。実に3週間ぶりだからだいぶ経っている。 うちのオフィスは周りも飲食店が多くてランチに困らないのは本当に気に入っているところ。 でも、きょうは天気も良かったか

続きを見る

[北海道] 新千歳空港に来たらまつじんでラム食って帰るんだ

3週間のロシア滞在を終えて今日がようやく帰国日。 新千歳に一度立ち寄ってから羽田まで。 新千歳でちょうどお昼だったので、ここでしかなかなか行けない松尾のジンギスカンを食べに行く。 新千歳で一

続きを見る

[旅] 1時間の時差が大きな違いになる

2016/03/31 | ロシア生活, 旅行

先日夏時間が導入されて、日本との時差が1時間から2時間になった。 この違いって少ないようで結構負担がかかる。 時差が1時間だったときは、日本と変わらないジャーンって感じで余裕こいてたけど、2時

続きを見る

[Life] 日本食にテンションが上がったら

2016/03/27 | 私生活

ロシアにいると日本食にありつける機会は少ない。 なので、たまに日本食を振りまわれるとテンションが上がってしまう。 今日はたまたま鯖の味噌煮をいただく機会があった。超うまい。めっちゃ

続きを見る

[Life] 我が家の家選び、理想と現実は結構違ったけどそれで満足

今住んでいる世田谷区の家から引っ越しを考えている。 考えているというか、次の物件も見つかり契約とか諸々の手続き段階にある。 部屋探しは恋人探しみたいなもので、最初に考えていた自分の

続きを見る

[ロシア] ホテルで温水しか出なくて大変なことになった

今回のロシア滞在も既に16日目。 ちょっとのトラブルが付きものなのが、ロシアのホテルというものです。 つい先日も、バスルームからどう考えてもお好み焼きとしか思えない匂いがずっとする

続きを見る

[Movie] 最近観た映画 2016年01月

2016/01/28 | アート, 私生活

映画大好きで朝から晩まで、ご飯も忘れてみていられる!ってわけでもないのだけど、特に移動の時間が多かったり、ホテル滞在が多いので案外映画を観る機会がある。 今月も思い出せるだけで、6本くら

続きを見る

[Life] 暖かいところと寒いところ、どっちがいい?

2016/01/27 | 旅行, 私生活

ロシアの寒さはなかなかのものがあり、-20℃なんていうのはざらである。 僕がいるのはロシアでも比較的南の方なので、最近は-10℃~-15℃程度で済んでおり、-10℃以上のときなど、今日は

続きを見る

track feed Peanut Butter and Jelly


  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑