*

「 ロシア生活 」 一覧

ウォッカはとても危険なお酒であります – 日刊わっと 1406

 2015年3月18日(水) 毎年開催される国際的な会議の前夜。お客さんたちが集まっての食事会にいってきた。 昨年も出席したけれど、今年は一人で参加の為ちょっと心細くもあったけ

続きを見る

ロシアの路上では汚い部分がむき出しになっている – 日刊わっと 1405

 2015年3月17日(火) 雪が全ては覆い隠すとはよくいったもので、このロシアの片田舎のすたれた街も、雪が積もると汚い部分が隠れて、それなりの街に見えたりする。 しかし、3月に

続きを見る

音楽で世界はつながることができるのかな – 日刊わっと 1404

2015年3月16日(月) 出張二日目。 出張中はよくロシア人作業員の車に乗せてもらうことがある。彼らも一応英語は話せるはずなんだけど、片言な場合が多いのでほとんどなかなか踏み込ん

続きを見る

ホテルの電話の音がけたたましすぎて不安になる – 日刊わっと 1403

2015年3月15日(日) 音をデザインするっていうコンセプトが最近まで全く理解できてなかったけど、いわれてみると世の中には綺麗にデザインされた音があふれている。 コンビニに入った

続きを見る

静かな土曜日の過ごし方 – 日刊わっと 1402

2015年3月14日(土) 週末だけれども、日曜日から泊りがけで出かけるためその準備のため結局オフィスにいた。 ホテルでも仕事はできるけれど、ネット環境はぼろぼろで、無料で使えるw

続きを見る

ロシアのスーパーにおける「おつり」問題 – 日刊わっと 1401

 2015年3月13日(木) 昨日からロシアに来ている。 気温も3℃近くで暖かく、雨なんて降らないと思ってたけど、夜中結構ふっていてびびった。 まあそれは良いとして。

続きを見る

気にしすぎかもしれないけど、突っ込まずにはいられないロシアのあれこれ – 日刊わっと 1357

2015年1月28日(水) 海外にいくといかに日本が繊細な感覚をもっているかっていうことを実感させられることがある。海外のおおざっぱさは、別にロシアに限ったことではない。 それでも

続きを見る

水を確保するのにも一苦労する生活 – 日刊わっと 1353

2015年1月24日(土) 晴れ渡り美しい冬空が広がる土曜日の朝。 青空と一面の白い雪のコントラストははっきりくっきりしていて、世界はとてもシンプルにみえる。 ------

続きを見る

やまない雪はないけれど、積もらない雪もないのです – 日刊わっと 1352

2015年1月23日(金) 午後から大雪で吹雪。風もかなり強くなって真っ直ぐ進めないくらいだった。 窓の外は雪が真横に流れていて風の強さがわかる。気温は-7℃とかその程度だけど、体

続きを見る

ロシアのユニクロ? Zollaがルーブル安でえらいことになってた – 日刊わっと 1351

2015年1月22日(木) 朝からかなりの雪がふった。 歩道の氷はあいかわらず最低5cm以上あってつるつる滑りながら歩いている。 はやくちゃんとした地面を踏みしめて歩きたい。

続きを見る

track feed Peanut Butter and Jelly


  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑