*

「 ロシア生活 」 一覧

水温15℃でも海水浴するロシア人 – 日刊わっと 1457

2015年5月8日(金) 今回二度目の出張。 今年に入ってから1月に一ヶ月、3月に三週間とこちらにきていたけど、今回は二週間弱という短さ。これまでの長さを考えるとだいぶ負担は軽減している感

続きを見る

ロシアの日常にあふれる韓国製品とMade in Japanの評価 – 日刊わっと 1456

2015年5月7日(木) 上の写真は、最近こちらのスーパーでよくみかけるインスタントコーヒー。 これ韓国からの輸入品なんだけど、値段はまあまあ。(日本円で80円くらい) こう

続きを見る

空が晴れたからロシアの街中を散歩してきた – 日刊わっと 1455

2015年5月6日(水) 僕はいまロシアにいます。 だいたいこれをいうと、久しぶりの人は「ロシア?なんでまた?」「また変わったところに・・・」といってくる。 もっと頻繁に会ってる人だと「いつ帰

続きを見る

キャビアといくら – 日刊わっと 1454

2015年5月5日(火) 出張二日目。 突然の予定前倒しで夜通しの仕事となり明け方3時頃からカタカタと仕事していた。 おかげで10時過ぎに仕事が終わったときは眠気のピークに達

続きを見る

やる気のないロシア人労働者に感じる格差 – 日刊わっと 1453

2015年5月4日(月) 雨そして強風。今回一回目の出張だけど、早くも暗雲立ち込める感じ。文字通り。 昨日も書いたとおり、今回は特に傘も持ってきていないので、ジャケットのフードをか

続きを見る

ホテルにDIY感を求めていない – 日刊わっと 1452

2015年5月3日(日) 雨。ここで雨に降られたのはちょっとひさしぶりかも。 気が付いたら傘がなかった。 というか、傘は探し求めているものが見つからずにずっとそのままだった。

続きを見る

やっぱりダウンジャケットがないとダメでした – 日刊わっと 1451

2015年5月2日(土) 寒いです、思っていたより。 夜は2度くらい、日中も11度くらいで風が強くてダウンジャケットなしには外を歩くのは辛いくらい。 ------ 五月の頭でまだこんな状態

続きを見る

世界の機窓から – 日刊わっと 1449

2015年4月30日(木) 飛行機の窓から見える雲と空の織り成す景色が好きだ。 そして、そこから見下ろす大きな地図をみおろしているような感覚も。 乗り降りの便利さ的には通路側

続きを見る

深夜遅くに羽田に到着 – 日刊わっと 1421

2015年4月2日(木) 3月中旬ぶりの帰国日。 2015年始まって1/4ちょっとしか経っていないけど、既にそのうち50日をロシアで過ごした計算になっている。 去年よりハイペース

続きを見る

たまにみかけるロシアの男子トイレ問題 – 日刊わっと 1420

2015年4月1日(水) 帰国が明日と迫って、各方面の挨拶とか事務作業とかそういうことに終止していた一日。 お昼は日本食を食べた。帰国する直前ではあっても、それまで待てずに。 やはり

続きを見る

track feed Peanut Butter and Jelly


  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑