*

「 ロシア生活 」 一覧

[旅] 1時間の時差が大きな違いになる

2016/03/31 | ロシア生活, 旅行

先日夏時間が導入されて、日本との時差が1時間から2時間になった。 この違いって少ないようで結構負担がかかる。 時差が1時間だったときは、日本と変わらないジャーンって感じで余裕こいてたけど、2時

続きを見る

[ロシア] ホテルで温水しか出なくて大変なことになった

今回のロシア滞在も既に16日目。 ちょっとのトラブルが付きものなのが、ロシアのホテルというものです。 つい先日も、バスルームからどう考えてもお好み焼きとしか思えない匂いがずっとする

続きを見る

[ロシア] ロシアのホテルはアメニティもなかなかおそろしい

2015/12/04 | ロシア生活

昨日のブログに引き続きになりますが、ロシアはホテルのアメニティもなかなかなんですよ。 ロシアンクオリティっていうんでしょうね。 歯ブラシがダサい ロシアってそもそも歯ブラ

続きを見る

[ロシア] ロシアンキャンディーはおそろしい

2015/12/03 | ロシア生活, 私生活

こんなことがあるたびに、恐ろしいところだな、ロシアって思うんだよね。 そんなことがまたありました。 事件は上のお菓子を買って帰ったところから始まりました。クリスマスっぽくて可愛いで

続きを見る

[Life] 海外からの更新はなかなかに難しい

先日から今年最後のロシア出張にきている。 今年7回目、滞在日数はだいたい110日くらいだろうか、去年よりは若干減った感じがある。 今年は年越しも日本で迎えられるしね。 この一

続きを見る

今年6回目のロシア出張から帰国いたしました – 日刊わっと 1602

2015年9月29日(火) 朝からバタバタと仕事して、荷造りして、お昼のフライトで成田に帰国。 久しぶりの成田着だったけど空港は素通りした。 都内の我が家に帰るまでは、成田エ

続きを見る

ロシアの圧倒的にがっかりなランチボックスを紹介するぜ – 日刊わっと 1594

2015年9月21日(月) 今年6回目のロシア。滞在日数も100日目前。 そんなロシアで何ががっかりするのが、サービス精神のなさと「食」のクオリティーだ。 日本というサービス精神大国

続きを見る

マトリョーシカではないロシア土産 – 日刊わっと 1577

2015年9月4日(金) 2ヶ月に1回ロシアに出張に行き始めて、もう一年半。お土産問題というものがある。 ロシアのお土産といえば定番はマトリョーシカだけど、毎回買っていたら家がマト

続きを見る

健康のためにナマコを食べるロシア人 – 日刊わっと 1576

2015年9月3日(木) 仕事中はロシア人たちとだいたい英語で話をしている。 こちらだって英語は母語ではないけど、彼らももちろん母語ではない。 今日は何かの折に、「ツノが一杯生えてい

続きを見る

ロシアは新学期を迎えて子どもたちが元気です – 日刊わっと 1575

2015年9月2日(水) ロシアでは、9/1から新学期だった。制服のないロシアでも、新学期の初めにはみんなかなりの気合の入った格好をする。 上の写真にあるような格好をしてみんな学校

続きを見る

track feed Peanut Butter and Jelly


  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

[Music] 2016年下半期にグッときた俺的名曲10選

またこの時期がやってきたので、今年の下半期に聴いた好きな曲をあ

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑