*

「 日刊わっと 」 一覧

新型iPhoneとかiPad Proへの期待感 – 日刊わっと 1583

2015年9月10日(木) 9月10日の午前2時から始まったアップルの新製品発表。 新しいiPhone、iPad、AppleTVなんかが発表された。もちろん新しいiOSなんかとともに。 それ

続きを見る

Everpixの話をしよう – 日刊わっと 1581

2015/09/09 | Tech, 日刊わっと

2015年9月8日(火) Everpixという夢のようなwebサービス/アプリが数年前にあった。 Everpixは、パソコンやスマートフォンにある写真を自動で判別してクラウド上にア

続きを見る

理想のオフィスについて考えるけど結論はない- 日刊わっと 1580

2015/09/07 | 日刊わっと

2015年9月7日(月) 今の会社で3社目の僕は合計で6のオフィスで働いてきた。それ以外にも一時的に立ち寄って仕事をしたりしたことがある。 サラリーマンなら誰しもがほぼ毎日いくオフ

続きを見る

ブルックリンスタイル部屋の特徴って何? – 日刊わっと 1579

2015/09/07 | 日刊わっと

2015年9月6日(日) ブルックリンスタイルな部屋。わっと家の目指すべき新テーマである。 しかし、そもそもブルックリンスタイルってどんな感じの部屋なのか。 ゴールがわからな

続きを見る

目指せブルックリン風ルーム、レコード棚をDIYしました – 日刊わっと 1578

2015/09/06 | 日刊わっと

2015年9月5日(土) 帰国してみたら奥さんのお部屋改造熱が上がっていて、クローゼットの中とかキッチンとかいろいろと整理されていた。 我が家はもともとわりと北欧風な雑貨とか家具が

続きを見る

マトリョーシカではないロシア土産 – 日刊わっと 1577

2015年9月4日(金) 2ヶ月に1回ロシアに出張に行き始めて、もう一年半。お土産問題というものがある。 ロシアのお土産といえば定番はマトリョーシカだけど、毎回買っていたら家がマト

続きを見る

健康のためにナマコを食べるロシア人 – 日刊わっと 1576

2015年9月3日(木) 仕事中はロシア人たちとだいたい英語で話をしている。 こちらだって英語は母語ではないけど、彼らももちろん母語ではない。 今日は何かの折に、「ツノが一杯生えてい

続きを見る

ロシアは新学期を迎えて子どもたちが元気です – 日刊わっと 1575

2015年9月2日(水) ロシアでは、9/1から新学期だった。制服のないロシアでも、新学期の初めにはみんなかなりの気合の入った格好をする。 上の写真にあるような格好をしてみんな学校

続きを見る

ファッション欲が年齢と共に薄れてきて危機感がある – 日刊わっと 1574

2015/09/03 | 日刊わっと

2015年9月1日(火) 20代中盤ぐらいまでは、オフの日にこんな服が着たいとかこんなカッコがしたいっていうのが結構強くあった。 自由に使えるお金もそんなになかったから、なかなか思

続きを見る

track feed Peanut Butter and Jelly


  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑