*

「 日刊わっと 」 一覧

気になる動画用のカメラ – 日刊わっと 1593

2015年9月20日(日) 最近コンデジなり、GoProなりで動画を撮ることが増えた。 静止画も撮っているけど、それ以上に動画を撮影している。 こんな動画つくって遊ぶために。 ht

続きを見る

さっぽろオータムフェス 2015でまた幸せになった – 日刊わっと 1592

2015年9月19日(土) 札幌二日目。午後からあいにくの雨、というか豪雨。札幌は豪雨。 昼前からお昼にかけて、雨がふってくるまで、大通公園にて開催されているさっぽろオータムフェス

続きを見る

札幌駅で寿司ならすし処 北斎 で幸せになれる – 日刊わっと 1591

2015年9月18日(金) シルバーウィークがはじまる。残念だけど、今年のシルバーウィークもロシアで過ごすことになってしまった。去年も9月まるまるロシアにいっていたけど、今年もなんだかん

続きを見る

荷造り上手を目指したい- 日刊わっと 1590 

2015/09/18 | 旅行, 日刊わっと

2015年9月17日(木) 旅の荷物を減らしたい。常に言っている気がするけど、もっと軽く旅をしたい。 今回のロシア出張のスーツケースは16.4kg。これに札幌でさらに荷物を追加す

続きを見る

美味しそうな表現をできるってかっこいい – 日刊わっと 1589

2015/09/16 | 日刊わっと

2015年9月16日(水) 池波正太郎の『男のリズム』を読んでいる。 著者の考えるダンディズムみたいなものが散りばめられていて、1979年に書かれたものではあるけれど、普遍的なかっ

続きを見る

少し早いけど2016年の手帳について悩んでいる – 日刊わっと 1588

2015/09/16 | Moleskine, 日刊わっと

2015年9月15日(火) ここ1年くらいはBullet Journalという手法を主とした手帳活用方法を実践してきた僕ですが、ここへきてタスク管理がまた大きく変わってきました。 それによって

続きを見る

名前をつけてやる – 日刊わっと 1587

2015/09/15 | 日刊わっと

2015年9月14日(月) 我が家を住処としているのは何も我々夫婦だけではない。 ここ最近一番在宅率が高いのは胴長だいたい3mm程度の小さなクモだ。 かなりわんぱくなクモで、玄関にいたかと思えば

続きを見る

星野源のSnow Menがエロオヤジ感出ててかっこいい – 日刊わっと 1586

2015/09/14 | 日刊わっと, 音楽

2015年9月13日(日) 資生堂マキアージュ「スノービューティーⅡ」の発売を記念して制作された、星野源、二階堂ふみ主演のwebムービー「Snow Beauty」の主題歌として、星野源の

続きを見る

いざっていうときに動けるか不安 – 日刊わっと 1585

2015/09/14 | 日刊わっと

2015年9月12日(土) 2001年の9月11日から14年も経ってしまった。 2001年9月、僕はまだ高校生でちょうどその前の月に、日本の高校に編入するために帰国したところだった

続きを見る

常に放浪しているような気持ち – 日刊わっと 1584

2015/09/14 | 日刊わっと

2015年9月11日(金) 出張初日。昨夜から国内出張にきている。 今月は海外出張も二回あるし、この国内出張も2泊3日なので本当に家にいる時間が短いなーって感じ。常にホテルや宿泊施

続きを見る

track feed Peanut Butter and Jelly


  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑