*

「 飲食 」 一覧

[北海道] 新千歳空港に来たらまつじんでラム食って帰るんだ

3週間のロシア滞在を終えて今日がようやく帰国日。 新千歳に一度立ち寄ってから羽田まで。 新千歳でちょうどお昼だったので、ここでしかなかなか行けない松尾のジンギスカンを食べに行く。 新千歳で一

続きを見る

[新宿] 60杯桂花ラーメン食べてどんぶりをもらいます(1年半ぶり二回目)

2015/12/22 | 飲食

桂花ラーメンでみんなを笑顔にしたいって結構いろんなところで言っているわっとです。 この度、桂花ラーメンのポイントカードが3枚貯まったので、桂花ラーメンどんぶりをもらえることになりました。

続きを見る

[Cafe] 新宿でおしゃれなお茶スタンド 紀伊茶屋 に行ってきた

2015/12/21 | 私生活, 飲食

  新宿は石を投げればカフェにぶつかるぐらいそこらじゅうにカフェがある。 そんな中でも、ちょっと変わった雰囲気のカフェスタンドが最近、紀伊國屋書店に併設された。 それが、2

続きを見る

[外苑前] 東京の真ん中でのんびりできる 神宮外苑 いちょう祭り

飲食店が集うイベント好きな僕になりつつあります。 9月は札幌オータムフェスト、10月は金沢のサケマルシェ、そして今月11月は神宮外苑いちょう祭り。日本はお祭りの国と誰かが言っていたけど本

続きを見る

[Food] サブウェイの全米大人気メニュー、ミートボールがようやく日本に!

サブウェイのサンドウィッチといえば自分ではさみたい野菜なども細かく指定ができる、手軽にヘルシーなイメージが強いファストフードです。 でも、そんな日本のサブウェイには、本場アメリカの大人気

続きを見る

[Cafe] スタバ対キリスト教徒のおそろしく真っ赤な戦い

2015/11/17 | 飲食

インターネットの普及で、情報の伝達が早くなった一方で、これまで見えていなかった争いの顕在化にも一役買っています。 先日、アメリカで新たにスターバックスが炎上して話題になっています。

続きを見る

[Life] おしゃれラテを簡単に自宅で!ダイソーのミキサーが使えるよー

2015/11/13 | 私生活, 飲食

冬場に、スタバなどのカフェで飲むふわっふわなラテって美味しいですよね。 でも、場所代もあってか結構いいお値段します。そこで、自宅でも作れないものかと、ネットでちょっと調べた結果、100円均一で買

続きを見る

[Food] Jamba Juiceは日本に早くできるべきスムージーショップ

今から10年以上前、アメリカは南カリフォルニアでの高校生活と切っても切れない関係にあるお店が、Taco Bell、Burger King、そしてJamba Juiceだった。 陸上部の部

続きを見る

[Food] かなり簡単!ピザ生地って自宅でも簡単に作れるよ

2015/11/09 | 私生活, 飲食

  日本がどんな国かと聞かれたら、富士山と桜が綺麗でピザが高い国と答える外国人がどれくらいいるのかわからないけれど、日本はピザが高い。 デリバリーピザを頼んだ日には、一ヶ月の食費

続きを見る

[二子玉川] その話は温かいシナボンの後で聞こうか

2015/11/08 | 私生活, 飲食

自宅から交通の便もそんなに悪くないにアメリカンスイーツのファイナルウェポン的なシナボンができてたので、妻と土曜日のおやつに食べに行ってきました。 二子玉川に来たのは、学生か社会人になりた

続きを見る

track feed Peanut Butter and Jelly


  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑