*

「 飲食 」 一覧

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

2016/11/09 | 私生活, 飲食

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。 うどん粉病らしき症状が現れたりして焦ったりもしたけれど、基本的には手間のかからないハーブで、勝手に育ってくれている。 我が

続きを見る

[Food] Jamie Oliverのフォカッチャに挑戦

今日はかねてからトライしたかったフォカッチャ! 我が家では、Youtubeで料理動画観るのがブームになっているのだけど、その中でも特に気になっていたジェナーロおじさんのフォカッチャ。 外はカリ

続きを見る

[Life] 活きホタテをかっさばいて焼いて食べた

2016/09/02 | 私生活, 飲食

大人になったからか、贈り物をしたり、もらったりする機会が増えた。 今回は、函館から海産物を直送していただいたので、磯焼き風にしようということでかっさばいてフライパンで焼いて食べました。 最高で

続きを見る

[Beer] Yebisu Bar 銀座コリドー街店でチルな平日の夜を

2016/09/02 | 私生活, 飲食

エビスバーは各種ヱビスビールが楽しめるお気に入りのビアバー。 東京にクラフトビールを扱うビアバーは増えたけど、クラフトビールはやはり少しお高い。 ヱビスビールはプレミアムビールとはいうけれど、

続きを見る

[Food] 麻布十番の古民家ですき焼き 麻布 久太郎

2016/08/26 | 私生活, 飲食

つい先日、麻布で食事する機会があって、すき焼きっていう依頼だったのでお店を探していたらこのお店にたどり着いた。 それがこの久太郎。 元麻布の路地裏に会って、古民家を改装してできたお店。古道具屋

続きを見る

[Food] たまに訪れるあれを猛烈に食べたい!的な衝動

2016/04/17 | 飲食

突然、「××が無性に食べたい!」ってなる時ないですか? 人によってそれが肉だったり、刺身だったり、鰻だったりするんだよね。あなたにもありませんか? 僕の場合、寿司とかカレーとか

続きを見る

[新橋] モツとイタリアン?トラッペリア ウネットで不思議なマリアージュランチ

新橋はとにかくランチの選択肢が豊富。 豊富すぎて逆にどこにいっていいかわからなくなる。特徴のない店は消えていく。特徴があっても消えていく。そんな激戦区で頑張ってほしいお店を発見。

続きを見る

[Life] りんごは丸かじりするから美味いと思う

2016/04/07 | 私生活, 飲食

アメリカ時代、学校のランチといえばサンドウィッチとりんごが定番だった。みんな茶色い紙袋にサンドウィッチとりんご、後チーズとコーラを持ってきていた。 りんごは青りんごもかなりあって、基本的

続きを見る

[Life] お酒が好きになった瞬間のことを覚えている

2016/04/02 | 私生活, 飲食

日本に帰ってきてみたら、すっかり春が訪れていて桜も満開。 春は花見で酒が飲めるとは、よく言ったものです。 今年は残念ながらどこのお花見にも行けないのは残念だけど。 お

続きを見る

[汐留] タコベルで屋外ランチが心地よい季節に

2016/04/01 | 私生活, 飲食

帰国してひさびさの東京オフィス出勤。実に3週間ぶりだからだいぶ経っている。 うちのオフィスは周りも飲食店が多くてランチに困らないのは本当に気に入っているところ。 でも、きょうは天気も良かったか

続きを見る

track feed Peanut Butter and Jelly


  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

[Music] 2016年下半期にグッときた俺的名曲10選

またこの時期がやってきたので、今年の下半期に聴いた好きな曲をあ

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑