*

「 ブログ 」 一覧

[ブログ] 2000日目にたどり着いた。

2016/08/27 | ブログ, 私生活

昨日のブログで更新2000日目だった。 もちろん休んでいた日もあったので、実際にはもっと長い期間にわたっているけど、書いた日数は2,000日を超えたってことだ。 ここまでくると20

続きを見る

[ブログ] 自分のブログなのに書けない

2016/03/25 | ブログ

ここ3ヶ月くらいなかなかブログが書けなかった。 そもそも昨年末に休んでから全く書けなくなって、途中で少し復活したけど、書いてもなんだか納得できないというか、すっきりしないものが続いていた

続きを見る

[バスケ] Slam Magazineに見る複数の要素組み合わせるメディア戦略

photo credit: JoshuaDavisPhotography via photopin cc[/caption] 日本でバスケットボールの雑誌といったら、国内バスケットボールの話題

続きを見る

[Life] 物語を生み出す方法

2016/01/27 | ブログ, 私生活

アメリカの高校に2年間通っていたけど、意外にも国語(英語)の授業が一番得意だった。 決して楽ではなかったけど、たくさん本を読んで、小論文を書くというスタイルの授業が自分にもあっていたから

続きを見る

[Life] ブログをお休みします

2015/12/23 | ブログ, 私生活

ほぼ毎日更新でやってきているこのブログですから、本日から筆者が新婚旅行に旅立つため、来年度までブログの更新をお休みいたします。 帰ってきてから、またお土産話も含めて、ブログを書いていこう

続きを見る

[ブログ] このブログの2015年を象徴する記事いくつか

2015/12/19 | ブログ

2012年にドメインを取得してから、なんだかんだでもう3年もこのブログを書いている。 一年間365以上の記事を書いていれば、いい記事もあるし、いまいちなものもある。その中で特に印象に残っ

続きを見る

[Web] 2015年グッときたブログ記事とか

2015/12/18 | ブログ

2015年ももうそろそろ終わりですね、今年読んだブログ記事の中から、印象的だったものをピックアップしてみました。 今年は自分も結婚式があったせいか、お付き合いとか、夫婦関係のお話が多かっ

続きを見る

[Life] 深夜ラジオの魅力を自分のコンテンツにも取り込みたい

2015/12/15 | ブログ, 私生活

ラジオっ子だと思ったことはないけど、子どもの記憶には結構な割合でラジオがある。 朝の食卓や家族旅行に行く車の中などで大体J-waveが流れていた、ジョン川平とかTokyo Hot 100

続きを見る

[ブログ] 毎日ブログを更新し続ける為にちょっとずつ書くのが効果的

以下の記事を読みました。 ブログ毎日更新の裏側〜ネタ出しから記事にするまでのプロセスすべて見せます〜 - 接客業はつらいよ!(旧:ケイ・ソリューションズのお仕事公開日記)毎日更新のための工夫

続きを見る

[ブログ] 物事を継続するためのマインドセット

2015/10/16 | ブログ

日々なにかを続ける、習慣づけるってとても難しいこと。 やるぞ!と決めてもなかなかできないもんです。 そんなときにどうやったら続けられるか考えてみました。 自分の毎日ブログ更新に置き換えて。

続きを見る

track feed Peanut Butter and Jelly


  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑