*

「 読書 」 一覧

仕事がデキる人の打ち合せとは?「佐藤可士和の打ち合わせ」を読んだ

どこにでもいるロシア出張中のサラリーマンなわっとです、どーも。 さて、本屋でタイトルを見かけてから気になっていた「佐藤可士和の打ち合せ」をようやく読みました。とてもソフトなタッチで書かれ

続きを見る

ピース又吉の芥川受賞作「火花」を読んだ – 日刊わっと 1537

2015年7月26日(日) ロシアに出張できてはや8日目。初めてオフがあった。中長期の滞在になりがちなロシア出張でも(10日~1か月)完全オフの日というのは少ない。だいたいは週末も仕事をしている

続きを見る

柴崎友香 春の庭を読んでいる – 日刊わっと 1236

2014/09/28 | 日刊わっと, 読書

2014年9月27日(土) この滞在中最後の出張初日。だいぶ暖かい一日だったけど、17度くらいで10m近い風が吹いており、次来るときはもう防寒具必須な感じになっております。 ほんとにあっという間に

続きを見る

柴崎友香『きょうのできごと、十年後』が発売になる – 日刊わっと 1226

2014/09/20 | 日刊わっと, 読書

2014年9月17日(水) 柴崎友香の『きょうのできごと』は、原作も好きだし、映画も好きだ。あの作品から10年近くたって、十年後を描いた作品が発売されるとのこと。すごく楽しみだ。帰国した

続きを見る

[本] 芥川賞作家 柴崎友香の隠れた名作「エブリバディ・ラブス・サンシャイン」がすごく好きなんです

2014/07/19 | アート, 読書

わっとです、どーも。 何も無いけどなにかある、人々の日常を小説にする柴崎友香さんが四回目の候補にして、芥川賞受賞と聞き、一ファンとして喜んでます。 芥川賞に柴崎友香氏「春の庭」 直

続きを見る

[ART]「ぐりとぐら展」は絵本ファン必見の展示になること間違いない

絵本好きなわっとです、どーも。 「ぐりとぐら」赤と青の服をきた野ねずみの絵本を読んだことがあるひとは多いと思います。 僕も大好きでした、とくにあの美味しそうなカステラとか、未だに夢

続きを見る

[ART] 「レオ・レオニ 絵本のしごと」展にみたレオニの哲学

子どもの頃からたくさんの絵本にふれて育ったわっと(@WatOno)です、どーも。 絵本好きにとって、現在渋谷Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中の「レオ・レオニ 絵本のしごと

続きを見る

[漫画] バイクにも乗らない僕が『湘南爆走族』が好きな理由

2013/05/07 | ブログ, 私生活, 読書

暴走族でもヤンキーでもない品行方正なわっと(@WatOno)です。どーも。 突然ですが、僕が最も好きな漫画は、「湘南爆走族」 、通称、「湘爆(しょうばく)」です。 湘南爆走族は、1

続きを見る

track feed Peanut Butter and Jelly


  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑