*

「 旅行 」 一覧

[Design] 柳宗理という生活のデザイン。柳宗理記念デザイン研究所へ行ってきた

金沢に、柳宗理記念デザイン研究所があることを知ったのは本当に偶然だった。 たまたまバスで研究所の前を通過して、あー!えー!?こんなものが!?って感じで。 我が家でも、何枚か柳宗理デザインのお皿

続きを見る

[金沢] 21世紀美術館で現代アートを体感する

昨日、レアンドロのプールについて取り上げたように、金沢にある21世紀美術館に行ってきました。 21世紀美術館は、現代アートを体いっぱいに体験できる場所、そんな印象でした。 ゆったりと過ごせ

続きを見る

[金沢] プールの中から写真が撮れる、21世紀美術館 レアンドロのプール

週末、今人気の北陸新幹線に乗って金沢に行ってきた。 関西に住んでいたことがあったけど、金沢まで足を伸ばしたことはなかったので、今回が初。 そして、金沢といえば、21世紀美術館、21

続きを見る

[金沢] 青空日本酒ピクニック! サケマルシェ2015に行ってきた

たまたま金沢に来ていたのですが、前日の夜に飲みに行ったビアバーで、翌日観光する予定だとマスターに行ったら、「日本酒のイベントやってますよ」と教えてくれたこのイベント。 年に一度、石川の地

続きを見る

[旅] 年間150日も出かけている僕が選んだ旅バッグ、Patagonia Transport MLC 45L

出張や旅行で一年間のうち150日外泊している。ほとんど一年の半分は移動している計算だ。 これだけ動き回っていると、どのように荷物を運ぶか、その手段も大切になってくる。 これまで、3

続きを見る

[コラム] ステレオタイプとうまく付き合いたい

2015/10/20 | コラム, 旅行

先日取引先の外国人スタッフが、来日中に財布の入っていたカバンを落としてしまうという出来事があった。 一緒に来ていた彼の上司(外国人)は、「ここは日本だ、きっと中身もそのまま誰かが見つけて返してく

続きを見る

[Life] 効果的なクレームメールの書き方

せっかく友人が好意で譲ってくれたスーツケースのタイヤを壊してしまい、先日新しいスーツケースを購入した。 しかしながら、購入してから一回目の海外出張で早くも、そのスーツケースの持ち手が壊れ

続きを見る

[旅] 南カリフォルニアほど特別な場所はない

父の仕事の関係で、11歳〜17歳までカリフォルニア州のロスアンジェルス近郊で暮らしていた。 気候は温暖で、雨季以外は数ヶ月に一度しか雨が降らず、空気が乾燥していて青空が抜けるように綺麗な

続きを見る

[旅] 南アフリカ ケープタウンでテーブルマウンテンを登ってみたい

死ぬまでに行ってみたい場所、見てみたい景色、ってよく聞く表現だ。 ボリビアのウユニ塩湖とか人気だし、海外の人からしたら、渋谷のスクランブル交差点も一度は見てみたいって思ったりするらしい。

続きを見る

荷造り上手を目指したい- 日刊わっと 1590 

2015/09/18 | 旅行, 日刊わっと

2015年9月17日(木) 旅の荷物を減らしたい。常に言っている気がするけど、もっと軽く旅をしたい。 今回のロシア出張のスーツケースは16.4kg。これに札幌でさらに荷物を追加す

続きを見る

track feed Peanut Butter and Jelly


  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑