*

「 旅行 」 一覧

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれでもかといろいろなトラブルが起こる。 こちらの水回り事情はあまり恵まれていない。 水道管が古いせいかよく茶色い水が出る

続きを見る

[北海道] 新千歳空港に来たらまつじんでラム食って帰るんだ

3週間のロシア滞在を終えて今日がようやく帰国日。 新千歳に一度立ち寄ってから羽田まで。 新千歳でちょうどお昼だったので、ここでしかなかなか行けない松尾のジンギスカンを食べに行く。 新千歳で一

続きを見る

[旅] 1時間の時差が大きな違いになる

2016/03/31 | ロシア生活, 旅行

先日夏時間が導入されて、日本との時差が1時間から2時間になった。 この違いって少ないようで結構負担がかかる。 時差が1時間だったときは、日本と変わらないジャーンって感じで余裕こいてたけど、2時

続きを見る

[ロシア] ホテルで温水しか出なくて大変なことになった

今回のロシア滞在も既に16日目。 ちょっとのトラブルが付きものなのが、ロシアのホテルというものです。 つい先日も、バスルームからどう考えてもお好み焼きとしか思えない匂いがずっとする

続きを見る

[Life] 暖かいところと寒いところ、どっちがいい?

2016/01/27 | 旅行, 私生活

ロシアの寒さはなかなかのものがあり、-20℃なんていうのはざらである。 僕がいるのはロシアでも比較的南の方なので、最近は-10℃~-15℃程度で済んでおり、-10℃以上のときなど、今日は

続きを見る

[旅] 旅先でホテルに着いたとき荷ほどきたくない

2016/01/20 | 旅行, 私生活

仕事柄出張が多くて、常に移動してはビジネスホテルに泊まっているような気がする。 かくいう今だってこのブログをロシアの片田舎にあるビジネスホテルのソファに横になりながら書いている。

続きを見る

[Life] 海外からの更新はなかなかに難しい

先日から今年最後のロシア出張にきている。 今年7回目、滞在日数はだいたい110日くらいだろうか、去年よりは若干減った感じがある。 今年は年越しも日本で迎えられるしね。 この一

続きを見る

[旅] カンクンで最も有名なダンス&ショー Coco Bongoに行きたい

新婚旅行まで残り一ヶ月わずか。期待度は高まる一方全く予定などを詰めていなくて出たとこ勝負な感じの強い我が家です。 まあ大体いつも旅行はそんな感じで、事前のリサーチ不足は永遠の課題ではあり

続きを見る

[Life] 空旅を快適にするパーカー Burton Sleeper Hoodie

飛行機を使った空旅はあっという間に目的地につくのでとても便利な反面、結構体力を消耗するというデメリットもあります。ただ座っているだけなのに、どうもリラックスできないというか。 そんな旅疲

続きを見る

[旅] 快適な飛行機の旅にする為の6の工夫

年間120日ロシアで過ごす僕は、おそらく年間のフライト数は20回以上です。長期滞在が多いため、短期出張組に比べるとフライト数は少ないですが、それでもまあそこそこ乗っているかなと思います。 長めの

続きを見る

track feed Peanut Butter and Jelly


  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑