*

「 コラム 」 一覧

33歳になりました。

2017/07/16 | コラム

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ごす誕生日は3年ぶりだ。 30歳の誕生日も同じくロシアにいて、仕事を終えて夜ホテルのバーでビール飲んでたけれど、今回は終日仕事

続きを見る

[Life] 理想のお客様に自分がなること

2016/04/20 | コラム, 私生活

引っ越しが迫っており、いろんな業者さんに会う機会がある。 不動産屋さん、引っ越し業者さん、買取業者さんなどなど。いろんなサービス業の営業担当者さんがやってくる。 今は楽な世の中で相

続きを見る

[Life] 「世間は狭い」のは当たり前でも、狭いことに驚きたい

2016/04/14 | コラム, 私生活

先日出席した結婚式、隣に座った人は全く知らない人だったけど、よくよく話してみたら職場がうちのオフィスから道を挟んで向かい側の人だった。 どこでランチしているかとかで結構盛り上がった。OLさんみた

続きを見る

[Life] 縁を切るべきか、切らざるべきか

2016/04/12 | コラム, 私生活

以前の同僚さんの結婚パーティーに呼ばれた。 苦楽を共にした一人だけど、会社を離れてからはあまり、というより全く交流がなかったので、こういった幸せな席に招待してもらえて嬉しかった。

続きを見る

[バスケ] Slam Magazineに見る複数の要素組み合わせるメディア戦略

photo credit: JoshuaDavisPhotography via photopin cc[/caption] 日本でバスケットボールの雑誌といったら、国内バスケットボールの話題

続きを見る

[動画] 大雪のニューヨークで大はしゃぎ!街中をスノーボードで滑りぬける男たち

2016/01/25 | アート, コラム

このブログでもたびたび取り上げているニューヨーク在住のYoutuber/映画監督 Casey Neistat氏が、同じく大人気YoutuberのBFvsGF氏と大雪のニューヨークをスノーボード

続きを見る

[Life] ステージに立ち続けなくては前に進めない

2016/01/24 | コラム, 私生活

漫才コンビの爆笑問題が好きだ。 テンポのいい掛け合いと、時事をネタにしていく柔軟性、ギリギリアウトな感じのブラックユーモアが好きで、特に中学生ぐらいの頃は、ひたすら太田さんの著書を読み漁っていた

続きを見る

[Life] 人生にオプティマイズすることは困難

2015/12/17 | コラム, 私生活

    今年最後の名古屋出張。 数えたら今年は年間170日くらい出張に出ていた。来年はまだ増えるかもしれない。 まだまだ放浪の民のような生活は続く。  &

続きを見る

[Life] 議論を進めるためのアイデアを出そう

2015/12/16 | コラム, 私生活

企画などを考える際に、チーム内でブレインストーミングをすることがよくある。 世の中には、いろんな人がいてアイデアをポンポン出せる人もいれば、よく考えたい人もいるので、一緒に作業することは

続きを見る

[Life] アスファルトが好きって人はいませんか

2015/12/06 | コラム, 私生活

アスファルトが好きだ。アスファルトそのものの質感とか触り心地とかが好きだし、アスファルトがある景色というものが好きだ。 アスファルトがある景色なんて日本中にありそう、というかあるのだけど

続きを見る

track feed Peanut Butter and Jelly


  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑