*

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

公開日: : 最終更新日:2016/11/22 私生活

img_0978
時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

我が家には、元エイターの年下関西人妻がおります。(注:エイター=関ジャニ∞ファン)今でも十分関ジャニ好きに見えますが、熱狂期は過ぎたそうです。

昨年も11月22日(いい夫婦の日)に、妻を紹介する記事を書きましたが、あれから一年が経ち、新たに分かったこととか、確信したことについてアップデート致します。

スポンサードリンク


この一年で分かった妻のこと

今年の夏前に我が家は、都内で引っ越しをしました。これによって結構生活のスタイルは変化しました。

住環境の変化は、人の新たな面を引き出したりするものです。ここ一年で妻についてわかったことを紹介します。

すぐ寝るー

うちの妻はすぐ寝ます。本当にすぐ寝るんです。

部屋の電気を消したと思ったらもう寝ていたり、就寝前に話をしている最中に寝てしまうこともよくあります。


これが日常なのですが、翌朝になると「昨日寝る前何か話をしていた気がする」と本人は全く覚えていません。

毎朝、「昨日の夜、電気消してからの記憶がない!」とまるで事件でも起こったかのように驚いていて、僕としては、毎晩そんな感じなんだからいい加減慣れればいいのに、と半ばあきれております。


デミ・ロヴァ―トにそっくり

Demi LovatoのStone Coldというミュージックビデオがあるのですが、ここに出てくるDemiが妻にそっくり。

元々Cool For the Summerの頃とかは対して似ていなかったのに、Stone Coldは似すぎです。

こればかりは会ったことがある人しかわかってもらえないと思いますが、本当に似すぎていて、このビデオを見るたびに声を上げて笑っています。


ちなみに妻は私がジョコビッチに似すぎていると言って笑っています。外人夫婦です。



虫が嫌い

妻は緑が多い地域で育ったはずなのですが、虫が圧倒的にダメです。

特に私の出張中に自宅でゴキブリが出たときは大変でした。

当然妻が素手で倒せるわけもなく、スプレー系、ホイホイ系など、ホームセンターで7,000円近くも害虫駆除用品を購入してきて大騒ぎになったのです。その月の家計がこの出費で圧迫されたのは言うまでもありません。

そして虫がリビングに移動したからと、リビング、キッチン、ダイニングの扉を閉めきり、私が出張から帰るまで、玄関から直ぐの洗面所とベッドルームだけで生活していたそうです。

完全に虫に部屋を占拠されている状態です。これでは、どちらが主なのかわからない。

引っ越してきた地域は、以前住んでいた場所よりも緑が多いので結果的に虫も多く、夏場の虫が増える時期は毎年こんな大騒ぎになるのかと心配しております。

私の出張中の害虫対策は、今後も我が家の課題です。


日本酒が好き

slooProImg_20160402223716.jpg
最近は飲む機会がないのですが、妻は日本酒が好きです。

「あなたにとって日本酒とは?と聞かれたら、『人を幸せにする飲み物だ』と答える」と話しており、その日本酒好きぶりがうかがえます。

さらに「または(日本酒は)幸せへの栄光の架け橋」とも言っており、私には意味が全く理解できませんが、いくつもの夜を超えてたどりついた答えなんだろうと思います。


料理が美味い

引っ越しして一つ大きく変わったのは帰宅時間。

これまでは妻のほうが残業多かったり、職場が遠かったりして、私の方が帰宅時間が早いことが多かった。

なので、自然と夕飯の準備もこちらでやる、ということが多かったのですが、引っ越して、なおかつ私もわりと残業が多くなって、妻が先に帰っていることが多くなりました。

そうなると自然と妻が夕飯の準備をしてくれるのですが、これが本当にありがたい。食べることが好きな妻は、料理への向き合い方がとても真面目。なので当然とても美味しいのです。

IMG_1094
私と妻の料理の圧倒的な違いは、私が出来る範囲で小さくまとまってしまうのに対して、妻は常に新しいレシピに挑戦しているという点です。

だから毎晩献立が新鮮で飽きません。以前は週末しか妻の手料理を食べる機会がなかったけれど、引っ越してからは平日でも妻の手料理が食べられて幸せです。


生活が変わると見える一面がある

この一年、特に二回も引っ越ししたこともあり、生活面では色々と変化がありました。

夫婦は生活のスタイルやライフステージが変わることによって、お互い成長もするし、新たな発見があります。

皆さんのパートナーやご家族はどんな人ですか?後、虫がダメな方、どのように害虫駆除してますか?

きょうはここまで。

No.2012 2016.11.22



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Food] 平日たったの500円!花小金井 Mendesignで汁なし坦々麺を食べた!

ラーメン、つけ麺、ぼくです、わっと(@WatOno)です。どーも。 ここ最近ラーメンたをたべ

記事を読む

[スピーチ] 人生の失敗から得られる「自分らしさ」

スティーヴ・ジョブスが、スタンフォード大学の卒業式で「Stay Hungry, Be Foo

記事を読む

[Music] 戦う若手サラリーマンたちに贈る!そっと肩を押してくれる珠玉の名曲リスト

photo credit: danorbit. via photo pin cc[/caption

記事を読む

[YEBISU] これが限定1000セットの味!ヱビス一年熟成を飲んだ!

女神に味方されたわっと(@WatOno)です。どーも。 先日、当選をお伝えしたエビス一年熟成。

記事を読む

iPhone 5を片手に冬の海を見に行ってきた

連休中いかがおすごしですか、わっと(@WatOno)です。どーも。 ここのところ少し仕

記事を読む

[新橋] サラリーマンの街でカレーを食べまくっているワイがカレー画像貼ってくやで

カレーしてますか? どーも、お昼はカレーの魔術師になっているわっとです。最近新橋界隈で

記事を読む

[Life] ミニマルライフへの道〜テレビは生活に必要なのか〜

photo credit: Funky64 (www.lucarossato.com) via p

記事を読む

[Yebisu] エビスビール記念館のテイスティングサロンにいってきた

エビスビールがやっぱり好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 恵比寿にあるエ

記事を読む

airplane flight

[英語] 英語にも方言ってあるの?アクセントタグが面白い

最近英語とその方言について話し合う事が多いわっと(@WatOno)です。どーも。 英語

記事を読む

[Life] 空旅を快適にするパーカー Burton Sleeper Hoodie

飛行機を使った空旅はあっという間に目的地につくのでとても便利な反面、結構体力を消耗するという

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑