*

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

公開日: : 最終更新日:2016/11/09 私生活, 飲食

Blattsalate "Mix Babyleaf" (Pflanzen)
先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。

うどん粉病らしき症状が現れたりして焦ったりもしたけれど、基本的には手間のかからないハーブで、勝手に育ってくれている。

[Life] 我が家のハーブ栽培が始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

これに気を良くして、この度コリアンダーとベビーリーフをベランダ菜園に追加することにした。

うまくいってくれるといいな。

スポンサードリンク


コリアンダーとベビーリーフを選んだ理由

img_1240
我が家では自宅でメキシカンをやることがよくある。

メキシコ料理では、サルサなどコリアンダーは必需品だ。買ってもいいけど、オーガニックに育てられたらいいよねってことでコリアンダーを選択。

そしてベビーリーフは、ほぼ毎朝食べているので、育てたらコスパいいんじゃないか?という考えから。

共に栽培も大変じゃなさそうだし、せっかく植物増やすなら実用的なものを選ぼうという我が家の選択。

家から歩いてすぐのところにかなり大きな植木屋があるので、苗でも種でもすぐ買えるのはこの家の良いところ。

早く芽がでないかと、となりのトトロのメイちゃんばりに毎日見てます。
img_1241

その他も栽培順調

その他には、紫陽花、コリアンダー、アメリカンブルーがある我が家。

img_1243
紫陽花とアメリカンブルーは花の季節が終わったので、おとなしいけれど、ここ数日の良い天気もあってかなり元気です。

コリアンダー、ベビーリーフが採取できましたら、またご報告いたします。

現場からは以上です。

きょうはここまで。

No.2009 2016.11.09


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[DRINK] 三ツ矢サイダーグリーンレモンが真夏に嬉しい大人のサイダーすぎた!

普段はそこまでコンビニを使わないわっと(@WatOno)です、どーも。 だからこそ、た

記事を読む

no image

[Life] 2016年の目標はヘルシーに生きること、シンプルに生きること、そんなことを考えた

昨年末にブログをお休みしてから約3週間。あっという間に過ぎ去ってしまっていた。 昨年あたりから

記事を読む

[Beer] サッポロビールの本気!『日本の彩 PREMIUM 秋の幸』を飲んだ!

サッポロビールさんが大好きわっと(@WatOno)です。どーも。 2012年8月29日にコ

記事を読む

[Life] 色とりどりの鎌倉野菜がおもしろい『レンバイ』にいってきた!

鎌倉市農協連即売所(通称:レンバイ)は、地元の人のみならず、東京のレストランからも買い付けに

記事を読む

[Life] なかなか決断できない時に試す最も幸せな選択方法

人生には、選択、決断を迫られる時というのがある。 考えようによっては、生まれてから死ぬ

記事を読む

[高田馬場] ヒグマを食う!米とサーカスはあらゆる肉を楽しめる居酒屋!

ワイルドな男になりたいわっと(@WatOno)です、どーも。 ワイルドな男の主食は

記事を読む

[映画] 台湾の淡い一夜を描いた「台北の朝、僕は恋をする」を観た

photo credit: komehachi888 via photo pin cc[/capt

記事を読む

[旅] 南カリフォルニアほど特別な場所はない

父の仕事の関係で、11歳〜17歳までカリフォルニア州のロスアンジェルス近郊で暮らしていた。

記事を読む

[ロシア] ホテルで温水しか出なくて大変なことになった

今回のロシア滞在も既に16日目。 ちょっとのトラブルが付きものなのが、ロシアのホテルと

記事を読む

[Life] たったひとつの行動が人生を変えることがある

photo credit: Daadi via photopin cc[/caption]

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑