*

[Music] ジャスティン・ビーバーのPurpose Tour Japan に参加してきた

公開日: : アート, 私生活, 音楽


2016年8月14日幕張メッセにJustin Bieberの来日ツアーを見に行ってきた。

Youtubeから人気を博し2009年のBabyで世界を虜にしたベビーフェイスのカナダ人シンガーソングライターのジャスティンも、もう22歳。

ティーネイジャーの頃のイメージが強いけど、最近はEDMとヒップホップを融合しながら、独自の路線を開拓し続けている。

2015年にリリースしたアルバムPurposeは、人気EDMプロデューサーたちとコラボして新境地を切り開いたとして評価も高い。

そんなジャスティンのジャパンツアー。楽しみでした。


スポンサードリンク


原点回帰もしつつ成長を見せる

2Daysのライブで、初日にライブが短かかったとか、口パクだったとか比較的ネガティヴなレビューが多かったので、少し心配な部分もあったけど、実際に行ってみたら予想は良い意味で裏切られて良かった。

確かに1時間半のライブ、アップテンポのダンスナンバーは口パクだったけれど、時間以外はそこまで責められるところでもないかなと思ったし、アコースティックセクションでは、ジャスティン・ティンバーレイクのCry Me a Riverをやって、そこからLove Yourselfへの流れが笑ってしまった。



Cry Me a Riverは、ティンバーレイクが元恋人のブリットニー・スピアーズと別れた時に書いた曲と言われているし、Love Yourselfは、ビーバーがSelena Gomezのことを歌っているとしてファンの中では有名な曲。

この流れはニヤニヤしてしまうよね。

最後はBabyとSorry。立っているのもやっとのような、滝の如き放水の下で、歌うビーブスが印象的だった。

ライブのオープニングで、Notorious BIGのTシャツで登場したあと、マリリンマンソン、スマパン、2Pacとシャツを変えてきたのも、彼が影響を受けたアーティストたちが見えて、興味深かった。

どのアーティストも品行方正とは程遠いけど、圧倒的なカリスマ性がある点が共通している、そのあたりに本人を重ね合わせたのかも。

BIGGIEのシャツをみたとき、これで2Pacのシャツに着替えなかったらヤバイだろと勝手に心配してたけど、最後に登場してくれて一安心。

全体を通して、アーティストとして圧倒的に幅がついたというか、その能力の高さを改めて証明してくれた良いライブだった。

Purposeは名盤なので、まだの方にはお勧めします。

きょうはここまで。


No.2004 2016.08.31


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[ネタ] ヒトラーそっくりなケトルがあるとアメリカで話題に!

photo credit: Matt McGee via photopin cc[/caption

記事を読む

[書評] 私の本棚でもっともカオスな一冊『ちくわのわーさん』が規格外すぎる!!

ちくわよりもちくわぶが好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 先日、友人夫妻に誕

記事を読む

[Life] 野球グローブの素材でできたTRIONのバッグを仕事用に

仕事用のカバンにPCケースを使っているのだけど、いろんな人に珍しいカバンですね、とかオシャレ

記事を読む

[Life] 「アナと雪の女王」もあるよ 手軽に作れるハロウィンコスチュームアイデア

ハロウィンが迫ってますね、キャンディ好きなわっとです、どーも。 日本でも毎年仮装に熱が

記事を読む

[Cafe] まるで洞窟のような老舗カフェ! 吉祥寺 くぐつ草 にいってきた!

吉祥寺という街が本当に大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 吉祥寺には数

記事を読む

[Life] 浅草寺でしょ、東京観光といえば!

実は東京生まれなわっと(@WatOno)です。どーも。 東京で育つと(しかも23区外)、実は

記事を読む

[原宿] cafe Hohokamでアメリカンなバーガーとビールを

  裏原宿の路地の先にあるcafe Hohokamは、有名ハンバーガー店THE GR

記事を読む

[ブログ] ネタがなく書く事に困ってしまったときに思い出したいこと

photo credit: -mrsraggle- via photo pin cc[/capti

記事を読む

[Music] 宇宙一ファンクな日本史!おすすめレキシソング紹介します! #rekishi5

photo credit: jamesfischer via photopin cc[/capti

記事を読む

[Yebisu] エビスビール記念館のテイスティングサロンにいってきた

エビスビールがやっぱり好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 恵比寿にあるエ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑