*

[Life] 我が家のハーブ栽培が始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

公開日: : 私生活

IMG_1087
新しい家に越してきて妻の念願だったハーブ栽培を始めた。近所に割と大きな花屋があるので、そこで購入。

我が家は夫婦共にイギリス人料理研究家のジェイミー・オリバーのファンなので、自家栽培ハーブを使った料理というのに憧れている。


ジェイミー・オリバーは、イギリス人の料理研究家、自宅に大規模なハーブ園を持っていて、ほとんどの料理にハーブを使う。

さらにいえば、ベニシア・スタンリー・スミスさんのファンでもある。ベニシアさんは、京都は大原で暮らす英会話学校経営者。そのオーガニックなライフスタイルに焦点を当てたNHKの番組「猫のしっぽ カエルの手」はほぼ毎週観ている気がする。


ハーブ栽培とオーガニックとかこういうことにだんだん興味が湧くようになってくるのは、年齢のせいなのかな。

スポンサードリンク


バルコニーを楽しく活用したい

まず我が家で導入したのは、ローズマリー。ハーブ栽培といえばミントやバジルなんかが大定番。

ただ、意外とミントやバジルのテンションが上がる使い道が思いつかず。逆に香りもいいし、虫除けの効果もあるローズマリーの方が魅力的だったのでローズマリーに決めた。肉やジャガイモなど、油を使った料理にとても合うしね。
Rosemary
ローズマリーはミントとかと違って、夏場の成長は遅いらしい。育て方なども調べればすぐ分かるから助かります。

ハーブ以外にもアメリカンブルーと紫陽花も並べた。緑があると生活が潤う感じがしますね。
IMG_1088
きょうはここまで。

No.2000 2016.08.26


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Life] Amazonの闇を垣間見たよ

Amazon便利ですよね、本に限らず家中のありとあらゆるものが買えてしかも配送も早い。品揃えも豊

記事を読む

surfer ocean sea

[ブログ] 2012年を振り返ってみて

photo credit: Hani Amir via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Life] 日常はいつか非日常になり思い出になってしまうよ

flickrサーフィンしてたら、センチメンタルな気持ちになったわっと( @WatOno

記事を読む

[PHOTO] 結婚式にデジタル一眼レフをもっていくべき3つの理由

photo credit: marcp_dmoz via photopin cc[/caption

記事を読む

[Life] 緊急事態発生!自宅のネットが繋がらない?

基本的にパソコンでブログ書きたい派のわっと(@WatOno)です。どーも。 昨日、昼頃

記事を読む

[Moleskine] 念願!モレスキナリーさんに僕のMoleskine活用術が紹介されました! #MoleskineJP

仕事にMoleskine使ってます、わっと(@WatOno)です。どーも。 モレスキン

記事を読む

リビングを模様替えしたらSOHO感がでてきた – 日刊わっと 1476

2015年5月27日(水) この部屋に引っ越してきてから一年。そろそろ部屋も見飽きてき

記事を読む

[ブログ] 発信する楽しさは『彩り』みたいなところがある

photo credit: Whatsername? via photopin cc[/capti

記事を読む

[原宿] cafe Hohokamでアメリカンなバーガーとビールを

  裏原宿の路地の先にあるcafe Hohokamは、有名ハンバーガー店THE GR

記事を読む

[ラーメン] くまモン×桂花ラーメン!?渋谷センター街店がリニューアルするぞ!

人生でもっとも食べているラーメンはまぎれもなく桂花ラーメンです、わっと(@WatOno)

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

[Music] 2016年下半期にグッときた俺的名曲10選

またこの時期がやってきたので、今年の下半期に聴いた好きな曲をあ

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑