*

[Life] ブログ再開した

公開日: : 私生活

Exit
毎年この時期は、watono.comというアドレスやウェブページを掲載するための年間有料プランの更新のタイミングだ。

これまでは当然のようにその作業をしていたけれど、今年に入ってから全くブログが書けていなかったこともあって、今年更新してブログを続けるか少し迷った。

昨年末に日々更新するのを止めてから、なかなかペースを取り戻せず、今年もあっという間に下半期。

今は文章書く以外にも日々を捉える方法が増えてきているので、そんな中、自分の中でこのブログをどうするかなかなか決めきれなかった。

スポンサードリンク


『一度日々更新を止めてしまったことで、挫折したっていう思いが強かった』


で色々迷いはしたけど、このブログは続けることにした。

少なくともあと一年は。

スパッと止めてしまって新しい記録の仕方とか、新しい日々の捉え方に集中してもいいのかなとも思ったけれど、その方法が確立しきるまではもう少し言葉で日々感じたことを残していくことを続けようと思う。

一度日々更新を止めてしまったことが、自分の中で意外と大きくて、挫折したっていう思いが強かった。

ちょっと休むだけ、と自分に言い聞かせたけど、一回流れが途切れると、その流れに戻るのは意外に難しかった。

それで余計挫折感を味わって、立ち直れなかったんじゃないかな。

でも、挫折しない人なんていないし、僕みたいな人間は挫折して当たり前なので、そんなことで立ち止まってないでもう一回やり直すことにした。

多分オリンピックとかを見ていて、長い年月をかけて挫折を乗り越えて、継続して努力している人たちに刺激を受けたっていうのもあるかもしれない。

Super Track and Field Meet
オリンピックで戦うような人たちの努力と趣味で書いている一個人のブログを比べるのもアレだけど。

そんなわけでこのブログはもう少し続きます。

きょうはここまで。

No.1998 2016.08.24



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Life] 海外からの更新はなかなかに難しい

先日から今年最後のロシア出張にきている。 今年7回目、滞在日数はだいたい110日くらい

記事を読む

[Life] 2013年という一年についてブログを通じて振り返ってみる

わっとです、どーも。 昨年は大変お世話になりました。このドメインでブログを開始一年半、

記事を読む

[品川] 移動派に嬉しい駅ナカらーめん!TOKYO豚骨BASE made by 博多一風堂 品川店

ラーメンマシーンなわっと(@WatOno)です、どーも。 ラーメンマシーンとはなんでしょう。

記事を読む

[旅] 年間150日も出かけている僕が選んだ旅バッグ、Patagonia Transport MLC 45L

出張や旅行で一年間のうち150日外泊している。ほとんど一年の半分は移動している計算だ。

記事を読む

[Movie] 最近観た映画 2016年01月

映画大好きで朝から晩まで、ご飯も忘れてみていられる!ってわけでもないのだけど、特に移動の時間

記事を読む

[Life] 自宅でアヒージョしたら我が家がスペインバルっぽくなった

わっと家は、夫婦でこれといった共通の趣味もないのだけど、唯一お互い好きなのがお酒を飲むこと。

記事を読む

[Life] アスファルトが好きって人はいませんか

アスファルトが好きだ。アスファルトそのものの質感とか触り心地とかが好きだし、アスファルトがあ

記事を読む

[吉祥寺] 大人になったのでいせや総本店でひとり飲みしてきた

三十路までのカウントダウンが始まっているわっと(@WatOno)です。どーも。 大人に

記事を読む

[ガジェット] SUSHIがとってもビューティフルに作れるSushezi

photo credit: Merlijn Hoek via photo pin cc[/capt

記事を読む

[Beer] サッポロビールさんありがとう!ヱビス<一年熟成>限定セット当選しました!

通常は1カ月前後の熟成期間を1年間にすることでコクを高め、雑味がなくまろやかな味わいに仕上げた。麦

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑