*

[Life] 30歳の約束ってちょっと憧れだった

公開日: : アート

30
「30歳になってもお互い独身だったら結婚しよう」とか「30歳の君の誕生日にフィレンツェのドゥオモに行こう」みたいな30歳の約束って10代、20代の頃はとてもロマンティックに感じていた。

恋愛、結婚を考える上で30歳というのは一つのマイルストーンのように感じられたりするからかもしれない。

結婚したり、子どもが生まれたり、仕事やキャリアのこととかいろんなことがまとめて押し寄せてくる年頃。

以前「30歳になっても独身だったら結婚しよう」って約束した相手がいる人どれくらいいるのかと思って、twitterに呟いたら、意外とそんな約束をした相手がいる!という意見が多かった。

その相手と結婚したという話は聞かなかったけど。

スポンサードリンク


Single by 30

Youtube Redでリリース予定のドラマシリーズ、「Single by 30」はそんな約束をする30歳のピーターと29歳のジョアンナの話。


高校時代にある約束をした同級生同士が、30歳を目前に再開し、新たな約束をする。

もともと作成されたパイロット版が良かった為、今回シリーズ化が決定した。制作はアジア系ファン層に絶大な人気を誇るWang Fu Productions。
コミカルな作品も多いが、恋愛を題材にした作品にも定評があり、特にアジアンアメリカンコミュニティでは、身近な話題、等身大のストーリーがファンを惹きつけている。

Single by 30 パイロット版


Youtube Redは有料だけど、予告編やパイロット版は通常のYoutubeで視聴可能。

字幕などはないのは残念だけど、30を過ぎた人も、これから30を迎える人にも、いろんなことに思いを巡らせられる作品になるんじゃないかなと思う。

30歳までに独身だったら・・・ってそもそも何が元ネタなんだろう。

きょうはここまで。

No.1997 2016/08/23


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Design] 関西発アート&デザイン!Scoobで注目のアートイベントに出かけよう!

photo credit: Luke,Ma via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Music] 2015年版 洋楽クリスマスソングを8曲選んでみたよ!

今年もクリスマスまで1か月を切りましたね。 クリスマスといえば、街中に流れるクリスマス

記事を読む

[ファッション] オシャレな人々が世界から集まるWebサービス、LOOKBOOKがかわいい!

オシャレな人になりたいわっと(@WatOno)です。どーも。 世界中のファッション好き

記事を読む

[映画] メアリーポピンズは実在した?「ウォルト・ディズニーの約束」が日本でも公開!

スーパーカリフラジャリスティックエクスピアリドーシャスわっとです、どーしゃす。 昨年こ

記事を読む

[映画] ファンなら常識!?小ネタで楽しむトイ・ストーリー2!

photo credit: Nerea Marta via photo pin cc[/capti

記事を読む

[ART]「ぐりとぐら展」は絵本ファン必見の展示になること間違いない

絵本好きなわっとです、どーも。 「ぐりとぐら」赤と青の服をきた野ねずみの絵本を読んだこ

記事を読む

[iPhone] Instagramだけで撮影されたウェディング写真がすごい

iPhoneで写真を撮る事が日課なわっと(@WatOno)です。どーも。 Kim. A

記事を読む

[Music] 現役女子大生シンガーのCeleina Annが気になる

1996年生まれの現役女子大生シンガー、Celeina Ann(セレイナ・アン)。 S

記事を読む

[PHOTO] 自分の使命について考える、ハービー・山口作品展「代官山17番地 ―写真家になる日―」を観てきた。

写真は撮るのも見るのも好きなわっと(@WatOno)です、どーも。 僕が好きな写真

記事を読む

[映画] 2015年1月公開が楽しみな「ビッグアイズ」と「SELMA」

2015年の日本にいきたいわっとです、どーも。 こういう表現をするとタイムトラベル的に

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

[Music] 2016年下半期にグッときた俺的名曲10選

またこの時期がやってきたので、今年の下半期に聴いた好きな曲をあ

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑