*

[Life] 「世間は狭い」のは当たり前でも、狭いことに驚きたい

公開日: : コラム, 私生活

A small world we live in
先日出席した結婚式、隣に座った人は全く知らない人だったけど、よくよく話してみたら職場がうちのオフィスから道を挟んで向かい側の人だった。

どこでランチしているかとかで結構盛り上がった。OLさんみたいに。

スポンサードリンク


世間は狭い

「世間は狭い」「世界は狭い」ってよく聞く。若い頃はよくわからなかったけど、最近そう感じることが多くなった。

自分もいろんなところでいろんな人に会っているし、例えば今回だって都内に来ているだいたい同年代が集まる結婚式会場なんだから、接点ゼロってことは実は多分低くて、どこかで何かしらの共通点を見つけることはできたと思う。単に職場だけじゃなくて。

そう考えると世間が狭くなるのは当たり前なんだけど、それでもこういう偶然があると、やっぱり驚く。

人ってこういう割とありがちなことでも、勝手に偶然とか奇跡とか位置付けて勝手に驚いたりしている。後日のちょっとした話題のネタにしちゃったりしている。

でも、そんな自分嫌いじゃない。

どんなに単純なことでも、素直に楽しめた方が素敵なので。

こんなのたいした偶然じゃないって思うより、すごい!偶然!って思えた方が人生楽しい。

きょうはここまで。

No.1990 2016.04.13


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[ブログ] 毎日ブログを更新し続ける為にちょっとずつ書くのが効果的

以下の記事を読みました。 ブログ毎日更新の裏側〜ネタ出しから記事にするまでのプロセスすべて

記事を読む

[Life] 初めて結婚式二次会の幹事を任されたらこの段取りで進めよう

photo credit: KrazyKaty via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Life] 誰も教えてくれない本当に働きたい会社で働くためのコツ

photo credit: Unhindered by Talent via photopin c

記事を読む

[Food] 山椒で食生活がバラ色になるって聞いたから試してみた

食べる事が好きで美味しいものを愛するわっと(@WatOno)です。どーも。 2012年

記事を読む

[Life] 日本食にテンションが上がったら

ロシアにいると日本食にありつける機会は少ない。 なので、たまに日本食を振りまわれるとテ

記事を読む

[横浜] 赤レンガでドイツを感じるビアフェス!ヨコハマフリューリングスフェスト2013にいってきた!

ビールと祭りと聞いたらテンションがあがってしまうわっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

浅草寺

[PHOTO] iPhotoにさよなら、圧倒的に管理しない僕の写真管理術 #photomanage

注意!この記事で紹介されているeverpixは2013年12月15日でサービスを終了しています。

記事を読む

[映画] 台湾の淡い一夜を描いた「台北の朝、僕は恋をする」を観た

photo credit: komehachi888 via photo pin cc[/capt

記事を読む

[Life] あなたは30歳の誕生日に何をしていましたか?

29歳のわっとです、どーも。 若さの象徴みたいな20代という時間も気が付けばあっという

記事を読む

[Life] 会社倒産の前夜、心斎橋の夜には笑い声があふれていた その4

photo credit: harry_nl via photopin cc[/caption]

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑