*

[Life] お酒が好きになった瞬間のことを覚えている

公開日: : 私生活, 飲食


日本に帰ってきてみたら、すっかり春が訪れていて桜も満開。

春は花見で酒が飲めるとは、よく言ったものです。

今年は残念ながらどこのお花見にも行けないのは残念だけど。

スポンサードリンク


お酒を飲めるようになった日


お酒を飲んでみようと思って始めて飲んだのは、二十歳の誕生日。とりあえず飲みやすそうな何かをと思って、ウメッシュをコンビニで買って飲んでみて、あまりの不味さに2口くらい飲んで捨てたのが始まり。

それから少しの間は、お酒はちょっとは飲めるけど、得意ではなかった。

それから少し経ってちょっとずつ慣れてきて、いろいろ試してそれぞれのお酒が飲めるようになってきた。

ビールが始めて美味しく感じたのは、大学生のGWの時だったし、ウィスキーが飲めるようになったのは大学生の冬に居酒屋で山崎飲んでからだった。

日本酒が美味しくなったのは、仙台に行った時からで、思い返すとそれぞれ美味しいなって思えるようになった瞬間ってのがしっかりある。

だんだん飲めるようになっていったというよりは、ある日突然美味しくなったという感じ。


そういえば、コーヒーなんかもある日突然美味しくなる日があるというし、納豆なんかもある日突然すごく好きになった経験がある。

何がきっかけでそうさせるのかはわからないけど、それまでそんなに好きでなかったものが、ある日突然何かの拍子に好きになる。それまでとは何が違うのかわからないけど、そういうことってあるんだ。きっと。

何かの拍子に突然それまで友達だった人が、好きな人に変わるように。

きょうはここまで。

No.1979 2016.04.02



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[表参道] バスケットマンの夢の店 coast 2 coastに行ってみたい

photo credit: JoshuaDavisPhotography via photopin

記事を読む

[Food] さあみんなでデブエット!炭水化物のフェスティバルなガリタ食堂弁当を食べた!!

去年走り出した事もあってか、バンタム級並みの体重なわっと(@WatOno)です。 2012

記事を読む

[旅] 海外旅行に便利なのに誰も持っていかないあのアイテム

もうちょっと旅のお話が続きます、わっと(@WatOno)です。どーも。 さて、今回

記事を読む

けむり 神田須田町店で昭和レトロの中薫製とお酒を – 日刊わっと 1472

2015年5月23日(土) 「口が薫製になっている」という妻の強い要望で神田、というか

記事を読む

[Beer] よなよなBeer Kitchenで30樽限定 Pale 2015を飲む – 日刊わっと 1559

よなよなBeer Kitchen[/caption] 2015年8月17日(月) 代休

記事を読む

[Life] 夏の終わりのもつ鍋

この週末は雨ばかり降っていた。気温も25度で、半袖の腕に秋のような冷たい風が肌寒い。 そんなす

記事を読む

[渋谷] 懐かしすぎる!NHKスタジオパークにいってきた!

教育テレビの斬新さが好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 渋谷にあるNHK

記事を読む

[Life] 20年ぶりにミニ四駆作りに挑戦したけどやや失敗した。走るには走る。

少し時間が経ったけど、32歳の誕生日に友人からミニ四駆をプレゼントされた。 僕らの世代は小学生の頃

記事を読む

[手帳術] 2015年版 Moleskine ラージを活用して日々のタスクとアイデアを管理する方法 #moleskine

Moleskine歴6年のわっとです、どーも。 社会人として働き出した頃からMoles

記事を読む

日刊わっと -エビスの日- 658

2013年2月25日(月) 晴れたり曇ったり、ちょっとずつ天気が変わる一日。でも、夜は満月と

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑