*

[Life] 縁を切るべきか、切らざるべきか

公開日: : コラム, 私生活


以前の同僚さんの結婚パーティーに呼ばれた。

苦楽を共にした一人だけど、会社を離れてからはあまり、というより全く交流がなかったので、こういった幸せな席に招待してもらえて嬉しかった。

先輩ではあるけど、同い年なので、余計に。こういう席って何度出てもいいもんですね。

スポンサードリンク


縁は切るのか、切れるのか

数年前、彼と僕は同じ部署で、とても難しい立場にいた。

結果的にみんな散り散りになったあと、彼は僕以外とは連絡を取っていないという。僕自身は当時の職場の人たちと頻繁ではないけれどたまに連絡をとっている。

過去と別れて新しい道を進んでいる人、新しい道は進みながらも過去をつなげようと考えている自分。

どちらが正しいとかではない。

縁は放置しておけば切れてしまう。繋いでおくには多少なりとも努力がいる。定期的に連絡したり、あったり。昔の知人と久しぶりに会うと励みになったり、昔話で盛り上がれてリフレッシュできたりする。でも、その努力って必要なのかなと思うこともある。

僕も放置して切れてしまった縁がたくさんある。後悔しているものもあるし、結果的にそれでよかったと思えているものもある。

新しい道を進むために、過去の縁ってどうするべきだろう。みんなどうしているのかな。

きょうはここまで。

No.1987 2016.04.10


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Life] 懐かしい雰囲気の海の家 由比ケ浜 パパイヤ

江の電由比ケ浜駅から歩いて5分、横断歩道を渡って由比ケ浜にでると目の前にみえるのが海の家パパ

記事を読む

iPhone 5を片手に冬の海を見に行ってきた

連休中いかがおすごしですか、わっと(@WatOno)です。どーも。 ここのところ少し仕

記事を読む

[旅] 台湾旅行で食べたり飲んだりしたものだいたい全てのまとめ

旅の話が続きます、わっと(@WatOno)です。どーも。 今回の旅で僕が食べたものをざ

記事を読む

[Life] 「アナと雪の女王」もあるよ 手軽に作れるハロウィンコスチュームアイデア

ハロウィンが迫ってますね、キャンディ好きなわっとです、どーも。 日本でも毎年仮装に熱が

記事を読む

[コラム] ステレオタイプとうまく付き合いたい

先日取引先の外国人スタッフが、来日中に財布の入っていたカバンを落としてしまうという出来事があった

記事を読む

[転職] 初めて転職活動をする上で知っておきたい5つの転職ルート

photo credit: Tax Credits via photopin cc[/captio

記事を読む

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。 我が家には、元エイター

記事を読む

[Life] お酒が好きになった瞬間のことを覚えている

日本に帰ってきてみたら、すっかり春が訪れていて桜も満開。 春は花見で酒が飲めるとは、よ

記事を読む

[Life] 我が家のハーブ栽培が始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

新しい家に越してきて妻の念願だったハーブ栽培を始めた。近所に割と大きな花屋があるので、そこで

記事を読む

[iPhone] iPhone 4からiPhone 5に機種変更しました

iPhone4からiPhoneデビューしたわっと(@WatOno)です。どーも。 ソフ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑