*

[北海道] 新千歳空港に来たらまつじんでラム食って帰るんだ

公開日: : 旅行, 私生活, 飲食


3週間のロシア滞在を終えて今日がようやく帰国日。

新千歳に一度立ち寄ってから羽田まで。

新千歳でちょうどお昼だったので、ここでしかなかなか行けない松尾のジンギスカンを食べに行く。

新千歳で一人で食事するときはなんだかんだでまつじんに来てしまう。


スポンサードリンク


野菜もラムも

北海道はなんでも美味しいところで、寿司を食べるという選択肢も捨てがたいところ。海鮮丼とかね。

それでもまつじんにいってしまうのは、ラムが
うまいこともあるけど、それと一緒に肉汁と出汁で煮込んだ野菜を食べたいってのもある。

ロシアでの生活では野菜がどうしても不足するので、こういう野菜が多いやつが実は一番嬉しい。

それと一緒にサッポロクラシックを頂けば、もう言うことはないです。


一人でも余裕


ジンギスカンっていわば焼肉なので、一人で入ることに抵抗のある人も多いかもしれないけど、ここは空港なのでひとり客は多い。女性のひとり客も。

みんな移動中だし、一人でもあんまり気にする必要ないんじゃないかな。

お店の人も慣れてる感じ。


空港でいいもの食べたい

この仕事で飛行機移動多くなってから空港での食事大事にするようになった。

空港ってご飯高いから避けてたけど、非日常感を少しでも長く感じるために最近は空港で美味しいもの食べるようにしている。

旅の前に、旅の後に、もう一つネタがあると満足感違ってくるから。

そういう意味でも美味い店の多い新千歳は好きです。

寿司も肉もスイーツも揃っている。おまけに映画も観れるし、温泉もあるからね。


現場からは以上です。

きょうはここまで。

ただいま日本!


No.1976 2016.03.30


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[旅] 南アフリカ ケープタウンでテーブルマウンテンを登ってみたい

死ぬまでに行ってみたい場所、見てみたい景色、ってよく聞く表現だ。 ボリビアのウユニ塩湖

記事を読む

[旅] 快適な飛行機の旅にする為の6の工夫

年間120日ロシアで過ごす僕は、おそらく年間のフライト数は20回以上です。長期滞在が多いため、短

記事を読む

[東京] 家族でのんびりお花見なら砧公園が綺麗でオススメだよ。

春眠暁を覚えずの本来の意味が思い出せないわっと(@WatOno)です。どーも。 日本の春といえ

記事を読む

[Life] 深夜ラジオの魅力を自分のコンテンツにも取り込みたい

ラジオっ子だと思ったことはないけど、子どもの記憶には結構な割合でラジオがある。 朝の食

記事を読む

ビバリーヒルズからきたフローズンヨーグルトが美味かった – 日刊わっと 1506

2015年6月26日(金) 名古屋での仕事が早朝にようやく終了。 すこし名古屋で

記事を読む

[手帳術] 2015年版 Moleskine ラージを活用して日々のタスクとアイデアを管理する方法 #moleskine

Moleskine歴6年のわっとです、どーも。 社会人として働き出した頃からMoles

記事を読む

[Life] 議論を進めるためのアイデアを出そう

企画などを考える際に、チーム内でブレインストーミングをすることがよくある。 世の中には

記事を読む

airplane flight

[英語] 英語にも方言ってあるの?アクセントタグが面白い

最近英語とその方言について話し合う事が多いわっと(@WatOno)です。どーも。 英語

記事を読む

マトリョーシカではないロシア土産 – 日刊わっと 1577

2015年9月4日(金) 2ヶ月に1回ロシアに出張に行き始めて、もう一年半。お土産問題

記事を読む

[横浜] 赤レンガでドイツを感じるビアフェス!ヨコハマフリューリングスフェスト2013にいってきた!

ビールと祭りと聞いたらテンションがあがってしまうわっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

[Music] 2016年下半期にグッときた俺的名曲10選

またこの時期がやってきたので、今年の下半期に聴いた好きな曲をあ

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑