*

[旅] 1時間の時差が大きな違いになる

公開日: : ロシア生活, 旅行


先日夏時間が導入されて、日本との時差が1時間から2時間になった。

この違いって少ないようで結構負担がかかる。

時差が1時間だったときは、日本と変わらないジャーンって感じで余裕こいてたけど、2時間あるとこっちがもうこれできょうは返信ないなって思ったタイミングでも、日本ではまだみんなバリバリ働いてたりして、ラグを感じる。

スポンサードリンク


12時に寝ているのに

夜12時に寝ても、日本だとまだ10時なので帰ってから時差ぼけを感じそうだったり、逆にこっちについたときは、7時起きが日本の5時起きだったり。

生活のリズムが逆転するような12時間とかの時差とは違った微妙なずれが生む疲れが出る感じ。

海外どこに行ってもだいたい時差の問題はつきまとうし、時差ぼけ対策はあまり得意ではないんだけど、それにしてもなかなか辛いところ。

しかも時差変更あったのに、ホテルの時計とかいつまでたっても前の時差のままだったりするから余計混乱する。

これはどちらかというとロシアのおもてなしの問題なんだけど。

きょうはここまで。


No.1975 2016.03.29


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[北海道] 新千歳空港に来たらまつじんでラム食って帰るんだ

3週間のロシア滞在を終えて今日がようやく帰国日。 新千歳に一度立ち寄ってから羽田まで。 新千

記事を読む

ロシア二部リーグに所属する地元サッカーチームのグラウンドを視察してきたよ! – 日刊わっと 1230

2014年9月21日(日) 日曜日久しぶりの休みだったのに、昼過ぎまで寝てしまった。 天気も

記事を読む

[旅] メキシコ・カンクンへ!新婚旅行の手配方法とか公開していきます

ウノ、ドス、トレス、わっとです、どーも。 入籍、披露宴ときたら、「旅行は?どこいくの?

記事を読む

スーパーマーケットが突如閉店 おそロシア日記 – 日刊わっと 1044

2014年3月18日(火) 午後から出張の日。朝準備のために食料品の買い出しに出かけた。 パ

記事を読む

[Vlog] ホテルでどうやってカレーを食べているか公開します – 日刊わっと 1343

2015年1月14日(水) 出張二日目。6日間で3出張、その二つ目。また明日からいくこ

記事を読む

ごめん、ロシア語はわからないし、韓国語も読めないよ おそロシア日記 – 日刊わっと 1050

2014年3月24日(月) 天気の良い一日。全く休みを取れていなかったので、有給をとった。有給

記事を読む

ロシアでプリペイドsimカードに入金してみた – 日刊わっと 1540

2015年7月29日(水) 明け方夜勤を終えオフィスに戻りさらに仕事して、ホテルにかえ

記事を読む

ロシアの若者たちはいかに暮らしているか – 日刊わっと 1335

2015年1月6日(火) 早朝2時から勤務開始。 今日は比較的暖かく、3時に外に

記事を読む

no image

ジェラード退団が切ないのです – 日刊わっと 1331

2015年1月2日(金) 昨日に引き続きほぼホテル内で過ごした正月。 日本から持ち込んだ切り餅を

記事を読む

no image

ロシア滞在16日目にしてようやく笑いが取れた おそロシア日記 – 日刊わっと 1047

2014年3月21日(金) 風が強い一日。出張初日でかなりの強風にやられて、ネックウォーマーで口元

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

[Music] 2016年下半期にグッときた俺的名曲10選

またこの時期がやってきたので、今年の下半期に聴いた好きな曲をあ

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑