*

[Life] 日本食にテンションが上がったら

公開日: : 私生活

焼き鯖
ロシアにいると日本食にありつける機会は少ない。

なので、たまに日本食を振りまわれるとテンションが上がってしまう。

今日はたまたま鯖の味噌煮をいただく機会があった。超うまい。めっちゃ嬉しい。

スポンサードリンク


テンション上がりすぎて

そこでトラブルが発生。

テンション上がってがっつきすぎたのが、そこそこなサイズの鯖の小骨が喉の奥に刺さってしまった。

それでそこから丸一日ずっと小骨が喉に刺さったままだった。

海外にいて何が焦るって、こういう体に関するちょっとした問題に直面した時が焦る。魚の小骨なんて耳鼻科とかで数秒で取ってもらえるらしいけど、もちろんそんな事も出来ず。

無駄に不安になる。ネットで対処法を調べても、ご飯丸飲みするみたいなどうしようもない民間療法か、病院行けの二択ばかり。そりゃ病院も行けなくはないけど、言葉は通じない、保険ない、片田舎すぎて医療施設も整ってないこの地域で治療受けるの怖い。

この土地で歯医者に行ったら、肝炎もらって亡くなった人がいるとかっていう話を聞くと余計怖い。今回は歯医者に行くわけではないけど、やっぱり医療施設行くなら日本に帰りたい。

問題はそこまでの事象か微妙なとき。今回のような。

仕方ないので、小骨を取るまでいろいろ試した。最終的に何が効いたのかわからないけど、ノドにちょっと傷がついたような感じはあるけど、とりあえず違和感はなくなった。

海外生活を一つ一つの所作を丁寧にしないとリスク大きい。

きょうはここまで。

2016.03.27 No.1973


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[ロシア] あともう一歩が足りないロシアのホテル

帰国致しましたわっとです、どーも。 ここ最近はすっかりロシア滞在ネタばかりで誰得感満載になりつ

記事を読む

[Life] 妻の「なんか話をして」問題

我が家は日頃のコミュニケーションが足りないので、よく妻に「なんか話して」と言われてしまう。

記事を読む

[Life] 戦国最大の城郭 小田原城とウメ子の思い出

カメラとお散歩好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 ひさしぶりに予定のない週末

記事を読む

[Life] 他人の欠点は、あなたの欠点でもあるんです

「あの人のこういうところ嫌だなぁ」とか、「この人ってこういうところがダメなんだよなぁ」ってよ

記事を読む

[高田馬場] ヒグマを食う!米とサーカスはあらゆる肉を楽しめる居酒屋!

ワイルドな男になりたいわっと(@WatOno)です、どーも。 ワイルドな男の主食は

記事を読む

[Apple] iPhone5をオンライン予約しました!

photo credit: methodshop.com via photo pin cc[/ca

記事を読む

[Life] 夏の終わりのもつ鍋

この週末は雨ばかり降っていた。気温も25度で、半袖の腕に秋のような冷たい風が肌寒い。 そんなす

記事を読む

[品川] 移動派に嬉しい駅ナカらーめん!TOKYO豚骨BASE made by 博多一風堂 品川店

ラーメンマシーンなわっと(@WatOno)です、どーも。 ラーメンマシーンとはなんでしょう。

記事を読む

[Life] 僕が似ている芸能人

先日、ちょっとこじゃれたカフェでお茶をしようということになり、テラス席に通された。 店

記事を読む

[Life] 効果的なクレームメールの書き方

せっかく友人が好意で譲ってくれたスーツケースのタイヤを壊してしまい、先日新しいスーツケースを

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑