*

[ブログ] 自分のブログなのに書けない

公開日: : 最終更新日:2016/03/25 ブログ

Struggle
ここ3ヶ月くらいなかなかブログが書けなかった。

そもそも昨年末に休んでから全く書けなくなって、途中で少し復活したけど、書いてもなんだか納得できないというか、すっきりしないものが続いていた。

それで一月末を最後に更新が止まって気がつけば早くも2ヶ月。月日が経つのは早い。

スポンサードリンク


書きたい気持ちはあるのに、どうやって書いていいのかわからない

ここ数ヶ月、書きたい気持ちはあるのに、どうやって書いていいかわからないということが多かった。

今までも書いているのだから、そんな状態になるのもおかしいのだけど、文章が全く浮かばずただ漠然と書きたいんだけどなーっていう感じだった。

それはインプットが少ないせいでインスピレーションが枯渇しているせいなのか、自分の文体が変化しているのかわからない。

いづれにしても、そのギャップがうまく埋まらず、悶々としていたら数ヶ月経っていた。そんな印象なのです。


書かない後悔よりも書く後悔

ブログという形でのアウトプットを続けることに果たしてどれだけ意味があるのかとか、無理してまで書かなくてもいいのではというのも結構考えた。

それでも最終的に続けようと決めたのは、書き続けることでしかそのモヤモヤもギャップも埋まらないだろうと考えたから。

考えても見たらこれまでも、気持ちと文体がマッチしてうまくかけたなーって思える文章なんて数えるくらいしかなかった。気がついたらハードルだけ上がっていて、足元が見えてなかったみたい。

それに、ブログ書かなくなって気がついたけど、ここにしか書けないことって本当にたくさんある。twitterでもfacebookでもなくて、自分の思っていることを好きに自分の為だけに書ける場所があってよかった。

なのでもう少し続けてみようと思います。

きょうはここまで。

No.1971 2016.03.25


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[ブログ] ブロガーより開発者さんに愛を込めて #ブロネク

めちゃめちゃ甘そうなブログ「Peanut Butter and Jelly」のわっと(@Wat

記事を読む

[サイト紹介] アニメーションで物理学を教えてくれる動画プロジェクト “MinutePhysics”

photo credit: WorldIslandInfo.com via photo pin c

記事を読む

[iPhoneアプリ] どんどん便利になるするぷろ for iPhoneで投稿予約機能が使えるようになってた!

photo credit: Mike Licht, NotionsCapital.com via

記事を読む

[Life] ブログをお休みします

ほぼ毎日更新でやってきているこのブログですから、本日から筆者が新婚旅行に旅立つため、来年度ま

記事を読む

blog wordpress

[ブログ] 2013年ブログを続けていく僕の課題

photo credit: whiteafrican via photopin cc[/capti

記事を読む

[DRINK] 日本人なら米を飲め!『米づくり まろやか仕込み』を飲んだ!

最近コンビニブロガーとなりつつあるわっと(@WatOno)です。どーも。 つい先日もガ

記事を読む

[企画] Twitterブログミーティングに参加してるよ! #twBlogMTG

移動ブロガーなわっと(@WatOno)です。どーも。 今日はTwitterを活用したブ

記事を読む

[ブログ] 個人ブロガーであることに溺れない

photo credit: Grey World via photopin cc[/caption

記事を読む

[Beer] 2012年にカンパイ!今年出会ったビールたちのまとめ

ビール好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 2012年7月から始めたこのPea

記事を読む

reality

[ブログ] 俺はどこまで恐れず踏み込めるのか

photo credit: The Nothing Corporation via photopi

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑