*

[ブログ] 自分のブログなのに書けない

公開日: : 最終更新日:2016/03/25 ブログ

Struggle
ここ3ヶ月くらいなかなかブログが書けなかった。

そもそも昨年末に休んでから全く書けなくなって、途中で少し復活したけど、書いてもなんだか納得できないというか、すっきりしないものが続いていた。

それで一月末を最後に更新が止まって気がつけば早くも2ヶ月。月日が経つのは早い。

スポンサードリンク


書きたい気持ちはあるのに、どうやって書いていいのかわからない

ここ数ヶ月、書きたい気持ちはあるのに、どうやって書いていいかわからないということが多かった。

今までも書いているのだから、そんな状態になるのもおかしいのだけど、文章が全く浮かばずただ漠然と書きたいんだけどなーっていう感じだった。

それはインプットが少ないせいでインスピレーションが枯渇しているせいなのか、自分の文体が変化しているのかわからない。

いづれにしても、そのギャップがうまく埋まらず、悶々としていたら数ヶ月経っていた。そんな印象なのです。


書かない後悔よりも書く後悔

ブログという形でのアウトプットを続けることに果たしてどれだけ意味があるのかとか、無理してまで書かなくてもいいのではというのも結構考えた。

それでも最終的に続けようと決めたのは、書き続けることでしかそのモヤモヤもギャップも埋まらないだろうと考えたから。

考えても見たらこれまでも、気持ちと文体がマッチしてうまくかけたなーって思える文章なんて数えるくらいしかなかった。気がついたらハードルだけ上がっていて、足元が見えてなかったみたい。

それに、ブログ書かなくなって気がついたけど、ここにしか書けないことって本当にたくさんある。twitterでもfacebookでもなくて、自分の思っていることを好きに自分の為だけに書ける場所があってよかった。

なのでもう少し続けてみようと思います。

きょうはここまで。

No.1971 2016.03.25


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly
track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑