*

[Movie] 最近観た映画 2016年01月

公開日: : 最終更新日:2016/03/24 アート, 私生活

movie night
映画大好きで朝から晩まで、ご飯も忘れてみていられる!ってわけでもないのだけど、特に移動の時間が多かったり、ホテル滞在が多いので案外映画を観る機会がある。

今月も思い出せるだけで、6本くらい観ている。決して多いとは思わないけど、毎週一本以上は観ている計算にはなる。

スポンサードリンク


かいじゅうたちのいるところ

おすすめ度:★★★★☆
子どもの頃大好きだった絵本の実写版映画。監督のスパイク・ジョーンズはほんとに天才だと思う。素晴らしい再現力で、絵本に描かれていなかった部分まで物語も丁寧に描かれていると思う。映画館でも観たけど、テレビでやってからついつい観てしまった。


かけひきは、恋のはじまり

おすすめ度:★★☆☆☆
1920年代、アメフトプロリーグ創世記に、ベテランフットボール選手、若いスターフットボール選手、そして女性新聞記者の3人がおりなす恋愛模様を描くラブコメディ。

ジョージ・クルーニーがかっこよくて、レネー・ゼルウェガーがいつもの通りかわいいそんな映画。たいした話じゃないけど、暇つぶしにみるくらいにはちょうど良かった。


リンカーン弁護士

おすすめ度:★★★☆☆
刑事裁判において無罪を勝ち取るためには手段を択ばない弁護士の話。

マシュー・マコノヒーって昔はただの二枚目俳優だと思っていたけれど、近年の作品では本当に存在感を示している気がする。この作品自体は少し前のものだけど。
プロットがかなりひねりが効いているので、最後まで飽きずに楽しめた。


スペース カウボーイ

おすすめ度:★★★☆☆
年老いたかつてのスター宇宙飛行士たちが、再び宇宙に向うもトラブルに遭遇しつづける映画。

ベテラン俳優のオールスターキャストのような豪華な布陣。それぞれがいい味だしすぎているけど、がちゃがちゃしすぎな感も無きにしも非ず。エンディングが好きでテレビでやっているとつい観てしまう。昔、知り合いの女の子で、白人のおじいさんが好きなのって言っていた子が、この映画すごく好きといっていたのを思い出す。


シカゴ

おすすめ度:★★★★☆
シカゴで殺人を犯した女性たちを主役にしたミュージカル。

どのダンスナンバーもかっこいいし、特にフィナーレのナンバーは大好き。ゼタ・ジョーンズは特にダンスのときのバランスが素晴らしいし、ゼルウェガーもいろんなダンスを器用にこなしている。意外にも。NINEも似たような映画だけど、シカゴのほうが圧倒的に好きかな。映画館で観たとき、Myaがいきなり登場したシーンで驚いたのをよく覚えている。


ムーラン・ルージュ

おすすめ度:★★☆☆☆
華の都の一大クラブ、ムーラン・ルージュでの娼婦と若き物書きの青年の恋を描いたミュージカル。

お話にもう少しひねりがあったらよかったなぁとは感じた。ただ、ユアン・マックレガーはこういうミュージカル映画とても向いている、ビッグ・フィッシュでの彼も大好きだし。貧乏だけど夢見る青年役が本当に似合っていた。
意外と大物俳優が周りを固めていることもあって成り立っているかなーといった感じだけど、この映画はとにかくテーマソングが最高にかっこいいので許します。



その他テレビシリーズ

映画の他に、ホテルでテレビも観ていた。主に観ていたのは、

プロジェクト・ランウェイ

アメリカのオーディション番組。

全米中から集まった若手デザイナーたちが、NYファッションウィークの出場をかけて、毎週さまざまな課題に挑戦する番組。司会はハイディ・クラム。
デザイナーたちが毎週切磋琢磨しながら、あらゆる服を次々とつくっていく姿が手に汗を握る。この手の番組はアメリカでたくさんあって、シンガー、ダンサー、モデルのものもある。
ものつくり系のテレビチャンピオンって感じかな。


ジェイミー・オリバーもの

ジェイミー・オリバーは15分クッキング、30分クッキング、それにフードレボリューションのライブなどをやっていて、やっている度にみていた。ジェイミー・オリバーはイギリスの料理研究家・食の活動家。いかにヘルシーな料理を時短しつつ作るかといった番組を若いころからやっていたけれど、最近ではその活動をさらに広げて世界の人々の食生活改善をテーマに活動している。日本でもこういう人が出てきてくれたらいいのだけど。


何度でも観たい

なんとなくラブロマンスが多かったイメージだったけど、見返してみたらそうでもなかったかもしれない。

何本かは既に何度も観ているものだったけど、やっていたらついつい観てしまうものってあるよね。実際、リンカーン弁護士は一週間の間に二回観てしまったし。二回目に観たのは伏線を事前に確認したくて。

ちなみに今月は、飛行機に乗る予定もまだあるので、このリストももう少し増えるかも。おもしろいものやっているといいな。

きょうはここまで。



No.1969 2016.01.28


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

nhk

[Music] 紅白2013は美輪明宏『ヨイトマケの唄』で鳥肌たちたい

photo credit: MJ/TR (´・ω・) via photopin cc[/capti

記事を読む

[Life] 新宿ダンジョンを制覇せよ!新宿東口から西口に抜ける方法

都民になりたてわっと(@WatOno)です、どーも。 なりたてとはいっても人生の半分以上は都

記事を読む

no image

[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作り出して3年くらい。元々プレイ

記事を読む

[ファッション] あなただけのポロシャツが作れるLacosteカスタムポロ

お気付きの方もいらっしゃる通り、僕は割とラコステのポロシャツを多く持っています。 ポロ

記事を読む

[Life] 会社倒産の前夜、心斎橋の夜には笑い声があふれていた その1

photo credit: meltedplastic via photopin cc[/capt

記事を読む

[PHOTO] 自分の使命について考える、ハービー・山口作品展「代官山17番地 ―写真家になる日―」を観てきた。

写真は撮るのも見るのも好きなわっと(@WatOno)です、どーも。 僕が好きな写真

記事を読む

[Life] 自宅でアヒージョしたら我が家がスペインバルっぽくなった

わっと家は、夫婦でこれといった共通の趣味もないのだけど、唯一お互い好きなのがお酒を飲むこと。

記事を読む

[Music] 今だからもう一度聴きたい和製ファンク!スーパーバタードッグの個人的おすすめ4曲

photo credit: patti haskins via photopin cc[/capt

記事を読む

[Life] 20年ぶりにミニ四駆作りに挑戦したけどやや失敗した。走るには走る。

少し時間が経ったけど、32歳の誕生日に友人からミニ四駆をプレゼントされた。 僕らの世代は小学生の頃

記事を読む

[Music] アリアナ・グランデのセリーヌ・ディオンのモノマネすごい好き

アメリカの有名深夜番組といえば、トゥナイトショーというのがあります。 コメディアンのホ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑