*

[Life] 僕が似ている芸能人

公開日: : 私生活


先日、ちょっとこじゃれたカフェでお茶をしようということになり、テラス席に通された。

店員さんは、ショートカットでわりとはつらつとした感じで若い女性でとても感じが良い接客をする人だった。

スポンサードリンク


店員さんの口から意外なことばが・・・

その店員さんが僕たちのオーダーを取り終えたあと、いきなり、「旦那さん、光田薫に似ていると言われませんか?」と、聞いてきた。

「ヒカリダカオル?」口の中で三回復唱した。全くピンとこない、恥ずかしながら僕は光田薫という有名人を全く知らなかった。

僕が曖昧な表情をしていると、向かいに座っていた妻が、少し強めの口調で「そーですか?ヘンゼルとグレーテルで××役をした、○○に似てるってことになってるんですよ。」と答えた。

こっちはもう名前すら聞き取れなかったし、そもそもそんなの初耳だった。演劇人か?宝塚?僕は完全に置いてきぼりだった。しかもなぜそんなに怒ることがあるのか、というくらい厳しい口調だったので、僕はやや驚いた。

「そうですかぁ、にてるとおもうんですけどね」店員さんはとても残念そうにいった。

事態は予想外の展開に

「今度薫さんのアルバムが出るんですよ、ほんとに歌詞とかもすごくよくて。」

どうやらこの店員さんは、熱烈なファンのようだ。アルバムが出るということは少なくとも歌を歌うひとなのだろう。

「で、こんな感じなんです」

といったかと思うと店員さんが少し下がってカフェの前の歩道の真ん中に立った。すると、カフェからいきなり音楽が流れだした。

歌って踊る店員さん

音楽に合わせて踊りだす店員さん、どっかで聴いたことある曲だ。と思ったらそのまま歌いだす店員さん。

なんだこれ。しかも歌がへたくそだ。まわりのお客さんも驚いてみている。なぜかすごい笑顔で歌って踊る店員さん。

思い出した、Bruno MarsのJust a Way You Areだ!なんでBruno Mars歌ってんだこの人!


もう頭の中がパニックになった。

この人はそもそも店員さんだったのか、それともただのパフォーマーなのか。なぜいきなりこのタイミングで踊りだしたのか。なにかのドッキリなのか。

ドッキリでなければ、この人が踊り終わったら一応チップとか払うべきなのか。

それにしても聴くに堪えない歌だ。踊っているから息あがっちゃっているし、そもそも音程外してるところが多い。

どうなってんだ!


そんな夢を夜勤の仮眠中に見た。

目が覚めて時計を見たら眠りについて30分、まだあと4時間は眠れる。いまのうちに寝とかないといけないのに、こんなわけのわからない夢を見ている場合ではない。

その後、僕の頭の中でずっとBruno Marsのあの曲が流れたままで、なかなか眠りにつけなかった。

こういうのどっと疲れるよね。寝ているはずなのに。

きょうはここまで。


No.1694 2016.01.22


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[映画] 夏になったら観たくなる僕の大好きなサマームービー

photo credit: weegeebored via photopin cc[/captio

記事を読む

[Life] 平凡な人生を生きている

その映画に出会ったのは、多分大学2年生の頃。 当時、一人で映画館にいって映画を観ることが個人的

記事を読む

[Life] ステテク・ダイアリー -優勝記念グッズ-

引っ越し準備が始まった。 引っ越しというのはたまったものを捨てて身軽になる良い機会でもある。

記事を読む

[Life] 「世間は狭い」のは当たり前でも、狭いことに驚きたい

先日出席した結婚式、隣に座った人は全く知らない人だったけど、よくよく話してみたら職場がうちのオフ

記事を読む

[Life] 縁を切るべきか、切らざるべきか

以前の同僚さんの結婚パーティーに呼ばれた。 苦楽を共にした一人だけど、会社を離れてから

記事を読む

[Life] 家庭にあるもので簡単にできちゃいそうなハロウィン仮装アイデア!

もうすぐハロウィンですね、みなさんは仮装されますか?お菓子たくさんもらえるなら積極的に仮装し

記事を読む

[英語] 簡単に逆ギレできる英語フレーズ Why Not

カナダにワーホリに行っている友人がシェアしていた記事でこんなものがありました。

記事を読む

[Life] 「アナと雪の女王」もあるよ 手軽に作れるハロウィンコスチュームアイデア

ハロウィンが迫ってますね、キャンディ好きなわっとです、どーも。 日本でも毎年仮装に熱が

記事を読む

[Life] 誰も教えてくれない本当に働きたい会社で働くためのコツ

photo credit: Unhindered by Talent via photopin c

記事を読む

[ロシア] ホテルで温水しか出なくて大変なことになった

今回のロシア滞在も既に16日目。 ちょっとのトラブルが付きものなのが、ロシアのホテルと

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑