*

[Life] ステージに立ち続けなくては前に進めない

公開日: : コラム, 私生活

漫才コンビの爆笑問題が好きだ。

テンポのいい掛け合いと、時事をネタにしていく柔軟性、ギリギリアウトな感じのブラックユーモアが好きで、特に中学生ぐらいの頃は、ひたすら太田さんの著書を読み漁っていた。

いろいろ本を読んだけど、太田さんが高校生活で一人も友人が出来ず、誰とも話さずに三年間学校に通い続けて皆勤賞で表彰されたっていうエピソードが好きだ。

学校が大嫌いな上に、友達もいないのにそれでも通い続けたのは、学校に行っていない人間に学校を批判する資格はないと考えたからだったと著書でも説明している。

スポンサードリンク


嫌なものを避けて、陰で批判することは簡単だけど、嫌なものに正面から立ち向かって、批判することは勇気がいる。

でも、逃げてても仕方がない、何がダメなのか、どうすべきなのか、それを考えるためには現状を常に正面から受け止めないといけない。

やらずに考えることはできるけど、やり続けないと本当にその考えが正しいのか迷ってしまう。

やりたいことやるには、ステージに立ち続けなきゃ、いけないんだよな。

真夜中にいろいろ考えてたら、そんな答えにたどり着いていた。

海外で一人の時間がながいと、いろんなことを考える。ポジティブなことというよりは、答えの出ない自問自答を繰り返す感じ。

みんなそうやって長期滞在を過ごしているのだろうか。

きょうはここまで。

No.1693 2016.01.22


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[渋谷] 懐かしすぎる!NHKスタジオパークにいってきた!

教育テレビの斬新さが好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 渋谷にあるNHK

記事を読む

[Life] 夏の終わりに由比ケ浜でタイ料理を満喫!TV Asahi Beach Lounge!

どんなに暑くてもやっぱり夏が好きな夏生まれわっと(@WatOno)です。どーも。 今回

記事を読む

[Food] 山椒で食生活がバラ色になるって聞いたから試してみた

食べる事が好きで美味しいものを愛するわっと(@WatOno)です。どーも。 2012年

記事を読む

night walk city

[Life] 最も贅沢な120円ストレス解消法 -夜散歩のススメ-

photo credit: erik ERXON via photopin cc[/caption

記事を読む

[Design] 柳宗理という生活のデザイン。柳宗理記念デザイン研究所へ行ってきた

金沢に、柳宗理記念デザイン研究所があることを知ったのは本当に偶然だった。 たまたまバスで研究所

記事を読む

[検証] もし自由民主党の新総裁が庶民感覚のカレーを食べたら

photo credit: oskay via photopin cc[/caption]

記事を読む

[二子玉川] その話は温かいシナボンの後で聞こうか

自宅から交通の便もそんなに悪くないにアメリカンスイーツのファイナルウェポン的なシナボンができ

記事を読む

[iPhone] iPhone 4からiPhone 5に機種変更しました

iPhone4からiPhoneデビューしたわっと(@WatOno)です。どーも。 ソフ

記事を読む

roots

[Life] 原点回帰という思考停止を避けたい

photo credit: Beaulawrence via photopin cc[/capti

記事を読む

[ライフログ] いろいろ気持よくなるためにScanSnapの購入を検討している

Evernote Smart Sticker Test / AhBook Evernoteに人

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑