*

[Life] 妻の「なんか話をして」問題

公開日: : 私生活

Husband & Wife Walk  . . .  (to divorce court)
我が家は日頃のコミュニケーションが足りないので、よく妻に「なんか話して」と言われてしまう。

幼いころからぼーっとしたところがあるので、家でも気づかずにぼーっとしていて大した会話をしていないのが原因だと思う。それでも、いないよりはマシだといわんばかりに「話し相手になってくれて助かっている」といってくれるうちの妻はわりと我慢強い。

それでもたまにしびれを切らしてこのフリがやってくる。

しかしながら、急なフリによる焦り+何を話しても結局スベっているという過去、から「特に面白い話は御座いません、現場からは以上です」と返えるしかないのが現状。

世の中の男性はどうやってそもそもこの問題を切り抜けているのか。

スポンサードリンク


世の中に、女性の「何でもいい」ほどなんでも良くないものはないのではないかと思うぐらいこれは難しい問題だ。

特に昨日今日知り合った女性ならいざ知らず、妻とはそこそこな年数一緒にいるわけで、大概のネタは既に試しつくしている。(ほとんどウケずに引かれているのみ)

にも関わらず、妻のツボにはまるような話というのはほとんどない。

それはこちらとしても、それなりにいろんな選択肢を提供して、死角のない状態で臨みたいけど全然無理。

結局、最近テレビでみた堤真一の話か、どこそこでなんとか料理が食べられるらしい、とかそんなことでお茶を濁すしかない。

どーしたらいいんだろう。

唐突に「UFOって信じる?」って聞いたらいいのかな。

きょうはここまで。



No.1691 2016.01.20


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[ブログ] ブログが2周年を迎え、私は30歳になりました

本日このブログ開設2周年を迎え、自らも30歳になったわっとです、どーも。 29歳になっ

記事を読む

[横浜] 赤レンガでドイツを感じるビアフェス!ヨコハマフリューリングスフェスト2013にいってきた!

ビールと祭りと聞いたらテンションがあがってしまうわっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[Life] 夏の終わりのもつ鍋

この週末は雨ばかり降っていた。気温も25度で、半袖の腕に秋のような冷たい風が肌寒い。 そんなす

記事を読む

[PHOTO] 結婚式にデジタル一眼レフをもっていくべき3つの理由

photo credit: marcp_dmoz via photopin cc[/caption

記事を読む

[東京] 家族でのんびりお花見なら砧公園が綺麗でオススメだよ。

春眠暁を覚えずの本来の意味が思い出せないわっと(@WatOno)です。どーも。 日本の春といえ

記事を読む

[Life] ブログ再開した

毎年この時期は、watono.comというアドレスやウェブページを掲載するための年間有料プラ

記事を読む

[Beer] 地上の楽園エビスビールの祭典!恵比寿麦酒祭2012にいってきた!

エビスビールブロガーなわっと(@WatOno)です。どーも。 ちょっと贅沢なビールとし

記事を読む

[Life] 夏の終わりに由比ケ浜でタイ料理を満喫!TV Asahi Beach Lounge!

どんなに暑くてもやっぱり夏が好きな夏生まれわっと(@WatOno)です。どーも。 今回

記事を読む

[Life] 自宅でアヒージョしたら我が家がスペインバルっぽくなった

わっと家は、夫婦でこれといった共通の趣味もないのだけど、唯一お互い好きなのがお酒を飲むこと。

記事を読む

[Life] 暖かいところと寒いところ、どっちがいい?

ロシアの寒さはなかなかのものがあり、-20℃なんていうのはざらである。 僕がいるのはロ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑