*

[Life] 妻の「なんか話をして」問題

公開日: : 私生活

Husband & Wife Walk  . . .  (to divorce court)
我が家は日頃のコミュニケーションが足りないので、よく妻に「なんか話して」と言われてしまう。

幼いころからぼーっとしたところがあるので、家でも気づかずにぼーっとしていて大した会話をしていないのが原因だと思う。それでも、いないよりはマシだといわんばかりに「話し相手になってくれて助かっている」といってくれるうちの妻はわりと我慢強い。

それでもたまにしびれを切らしてこのフリがやってくる。

しかしながら、急なフリによる焦り+何を話しても結局スベっているという過去、から「特に面白い話は御座いません、現場からは以上です」と返えるしかないのが現状。

世の中の男性はどうやってそもそもこの問題を切り抜けているのか。

スポンサードリンク


世の中に、女性の「何でもいい」ほどなんでも良くないものはないのではないかと思うぐらいこれは難しい問題だ。

特に昨日今日知り合った女性ならいざ知らず、妻とはそこそこな年数一緒にいるわけで、大概のネタは既に試しつくしている。(ほとんどウケずに引かれているのみ)

にも関わらず、妻のツボにはまるような話というのはほとんどない。

それはこちらとしても、それなりにいろんな選択肢を提供して、死角のない状態で臨みたいけど全然無理。

結局、最近テレビでみた堤真一の話か、どこそこでなんとか料理が食べられるらしい、とかそんなことでお茶を濁すしかない。

どーしたらいいんだろう。

唐突に「UFOって信じる?」って聞いたらいいのかな。

きょうはここまで。



No.1691 2016.01.20


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Life] 引っ越したばかりでも安心!国政選挙は不在者投票で投票できる!

都内にひっこしてきたばかりのわっと(@WatOno)です、どーも。 引っ越し直後で困る

記事を読む

[Life] 夢の話をしましょう ~僕のEvernoteの無駄遣い~

Evernoteって便利。覚えておきたいいろんなことを写真やテキストや音声などで残しておくこ

記事を読む

[代々木公園] BBQのシーズンが来るぞ!アウトドアデイジャパン 2013にいってきた!

「BBQできそうな顔をしている」と言われるわっと(@WatOno)です。どーも。 どんな顔だ

記事を読む

children laugh

[Life] 上手い事が言いたいあなたへ!なぞかけの作り方と考え方!

photo credit: Alan Cleaver via photopin cc[/capti

記事を読む

[Life] 勉強せずとも英文が読めるようになる方法

photo credit: wsilver via photopin cc[/caption]

記事を読む

[汐留] タコベルで屋外ランチが心地よい季節に

帰国してひさびさの東京オフィス出勤。実に3週間ぶりだからだいぶ経っている。 うちのオフィスは周

記事を読む

[Web] あなたはいくら払ってる?有料会員登録しているWebサービスを見直してみた! #chargeds

photo credit: Fly For Fun via photopin cc[/captio

記事を読む

[ガジェット] SUSHIがとってもビューティフルに作れるSushezi

photo credit: Merlijn Hoek via photo pin cc[/capt

記事を読む

[京都] もっちもちの食感!京都土産の大正義!阿闍梨餅をもらった!

和菓子が大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 阿闍梨餅本舗満月さんの阿闍

記事を読む

[Life] ロシアの冬はまだ始まったばかり

今年のロシア滞在もあと少しです。 年初は壮絶なペースで滞在していたけど、中盤くらいから

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑