*

[Life] 2016年の目標はヘルシーに生きること、シンプルに生きること、そんなことを考えた

公開日: : 私生活

昨年末にブログをお休みしてから約3週間。あっという間に過ぎ去ってしまっていた。

昨年あたりからブログを書くことが習慣ではなく、無理やり書いている感があった。だから一旦止めたら、また書きたくなるかもとか考えていたけど、年明けて、旅行から帰ってきても書きたい気持ちが全然わいてこなくて、こらいかんってこれまでずっといろいろ考えていた。

スポンサードリンク


気がついたら擦り減っていた

年末に新しいカメラを買った。

以前は写真を撮ることが好きだったけど、最近こういう写真を撮りたいというのが自分の中でとても曖昧になってきていた。

なので、もう少し持ち歩きやすく、撮ることを楽しめそうなカメラを買った。自分の中にある創作意欲を刺激したくて。

その効果が出ているのかはわからないけど、とりあえずまた写真を撮ることは少しずつ再開している。


このブログにも同じことがいえて、自分の中の文章を書きたい欲求が極端に低下していて書けない時期が続いていた。だから止めてしまったら、全く書けなくなってしまった。

それでこんなに間が空いてしまった、というわけ。

感性みたいなものが明らかに擦り減っている。

Healthy&Simple

2015年はとてもあわただしい一年だった。180日近くも旅していたら落ち着いた生活にならないのはしかたないけど、それにしてもいろいろと神経擦り減ることが多かったんだと思う。

まずはそこから変えていかないといけない。

2016年の目標について考えたとき、HealthyでSimpleな年という単語が浮かんだ。すごくしっくりきた。

Healthyっていうのは単に体の健康第一っていうだけではなくて、精神衛生上、社会通念上的な意味合いもある。Simpleも簡単にというだけじゃなくて、無駄なく、素直にというニュアンスもある。

なにか決断をするときに、Healthyであるか、Simpleであるか、と考える。考え方のよりどころみたいなものが持てる気がする。


いろんなことを見直すいい機会

新年を迎えて(といってももう半月すぎたけど)いろんなことを見直すいい機会だ。

このブログのことも含めて、いろいろと考え直す必要がある。

きょうはここまで。

No.1689


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[金沢] 21世紀美術館で現代アートを体感する

昨日、レアンドロのプールについて取り上げたように、金沢にある21世紀美術館に行ってきました。

記事を読む

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれでもかといろいろなトラブルが起

記事を読む

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。 我が家には、元エイター

記事を読む

[手帳術] タスク、スケジュール、ノート全てを一冊にまとめるBullet Journal

わっと(@WatOno)です、どーも。 新しい一年を迎えて、新しい手帳を選ばれた方も多

記事を読む

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我が家ですが、ここ最近のエンゲル

記事を読む

[Life] 迷いすぎることなく相手にあったプレゼントを選ぶ方法!

photo credit: JD Hancock via photopin cc[/caption

記事を読む

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。 うどん粉病らしき症状が現れ

記事を読む

[Life] 早咲きのあたみ桜を見に行ってきた

伊豆住まいのわっと(@WatOno)です。どーも。 一般的に桜といえば、4月、春頃が見頃のイ

記事を読む

[Life] 我が家のハーブ栽培が始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

新しい家に越してきて妻の念願だったハーブ栽培を始めた。近所に割と大きな花屋があるので、そこで

記事を読む

[Life] 週1日の休みでもおもっきり充実したプライベートにする考え方

photo credit: Furryscaly via photopin cc[/caption

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑