*

[新宿] 60杯桂花ラーメン食べてどんぶりをもらいます(1年半ぶり二回目)

公開日: : 最終更新日:2015/12/22 飲食



桂花ラーメンでみんなを笑顔にしたいって結構いろんなところで言っているわっとです。

この度、桂花ラーメンのポイントカードが3枚貯まったので、桂花ラーメンどんぶりをもらえることになりました。

ポイントカードの仕組みについてはこちらをどうぞ。


1年半ぶり二回目の60杯達成。18ヶ月で60杯ってことはだいたい1ヶ月2杯。正直結構のんびりやってました。

ちなみに去年達成した時のブログはこちら。

スポンサードリンク


これで自宅のどんぶりがペアになる

これまで自宅には、桂花のどんぶり&レンゲが1セットしかなかったのですが、これでとうとうペアになりました。

2人暮らしで使うどんぶりがバラバラだったので、ペアにできてラッキーです。

しかも、今年は桂花ラーメン60周年ということで、60杯達成者の中から抽選で60名に60周年記念オリジナルTシャツが当たるとのこと。これは絶対当てたい!

けれど、今日店内の雰囲気を見ていたら、結構60杯達成している人が多そうだったので、なかなか難しそうです。欲しいなー、当たらないかなー。

思い出のラーメン

桂花ラーメンは、僕が記憶しているものの中でも、最も古い外食の記憶です。

何歳だったかは覚えていないけれど、小学校に上がる前、新宿のお店の外に並んで、父と一緒に食べに行った桂花ラーメン。その後は、家族で食べに行ったり、飲んだ帰りに友達と行ったり、デートで彼女と行ったり、静岡から通ったり。

とにかく思い出のお店なわけです。

そんなラーメン店のノベルティが手に入るって、たぶん普通の人にはわからないだろうけど、熱狂的なファンにはたまらなく嬉しいことなんですよね。

いやー、桂花って本当にいいもんですね。

きょうはここまで。



2015/12/22 No.1687


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Food] シモキタ定番!ヴィレッジヴァンガードダイナーでハンバーガーランチ!

ハンバーガー大好きわっと(@WatOno)です。どーも。 遊べる本屋として人気のヴィレッジヴ

記事を読む

[Beer] 本物の「おもてなし」感動的なヱビスバーのコースター

ヱビスびいきのわっとです、どーも。 そんな僕にとってヱビスバーは最高のお店です。各種生

記事を読む

[Food] アメリカ育ちのメキシコ料理!エルトリート新宿サザンテラス店にいった!

世界中のうまいもんが食ってみたいわっと(@WatOno)です。どーも。 メキシコ料

記事を読む

[Life] 伊東のお土産なら石舟庵がおすすめ!

伊豆生活も今日までのわっと(@WatOno)です、どーも。 伊豆生活ももうすぐ終わりな

記事を読む

日刊わっと -Make em Laugh- 693

2013年4月1日(月) 寒い一日。夜は霧雨が降り出して、さらに冷え込みそうだ。まだ遠いのかな

記事を読む

[広島] 福山の鉄板おみや?マロンドールのヌーベルローゼをいただいたよ!

甘いものが好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 先日、結婚パーティーのお土産と

記事を読む

[外苑前] 東京の真ん中でのんびりできる 神宮外苑 いちょう祭り

飲食店が集うイベント好きな僕になりつつあります。 9月は札幌オータムフェスト、10月は

記事を読む

[Food] ぺヤングからの挑戦状!焼きそばか蕎麦かわからない和風焼き蕎麦を食した!

冒険したくなるお年頃のわっと(@WatOno)です。どーも。 世の中には、コーンポタージュの

記事を読む

[新宿] 桂花ラーメン60杯食って特製どんぶりを頂きました

桂花ラーメンでみんなを幸せにしたいわっとです、どーも。 ご存知しょっちゅう桂花ラーメン

記事を読む

[新宿] 桂花ラーメンにアクセントを!阿蘇ラーメンを食した!

桂花ラーメンの伝道師わっと( @WatOno )です、どーも。 くまもと桂花ラーメンは、ぼくの

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑