*

[Cafe] 新宿でおしゃれなお茶スタンド 紀伊茶屋 に行ってきた

公開日: : 最終更新日:2015/12/21 私生活, 飲食

 

新宿は石を投げればカフェにぶつかるぐらいそこらじゅうにカフェがある。

そんな中でも、ちょっと変わった雰囲気のカフェスタンドが最近、紀伊國屋書店に併設された。

それが、2015年12月にオープンした紀伊茶屋。抹茶やほうじ茶、棒茶など、各種日本茶を楽しめる日本茶スタンドだ。


スポンサードリンク


おしゃれなカフェ感覚で日本茶

店の作りは、普通のコーヒースタンドのような感じなんだけど、取り扱っているものは全て日本茶。紀伊國屋書店に併設されていて、Book&Coffeeならぬ、Book&Teaなのだ。


店のそばにちょっとしたカウンタースペースもあって、そこで飲んでいくこともできるのもポイント高い。デート中のちょっとした休憩にも使えそうです。

ロゴもとてもおしゃれ。グリーンのロゴがちょっとスタバを意識しているような・・・。でも、緑茶の緑ってなんだか心落ち着くよね。


今回は、ほうじ茶ラテを頼んだけど、ホットやアイスでいろんな日本茶を楽しめるのが、ここの魅力。週末の新宿をスタバのカップもって歩いている人をよく見かけるけど、緑茶をカップで持ち運んでもいいんじゃない?


寒い冬に日本茶をどうぞ

寒い冬の日あったかいものが飲みたくなる時ってありますよね、そんな時に、コーヒーもいいけど、緑茶もあるってなんだかほっとしますよね。

お店の周りは温かい緑茶の香りが漂っていて、それだけで結構な癒し効果もあります。

新宿でお買い物ついでに立ち寄ってみては如何でしょう。

きょうはここまで。

2015/12/21 No.1686

関連ランキング:日本茶専門店 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

千歳船橋の夏の夜はエスニックとビールで – 日刊わっと 1465

2015年5月16日(土) アジア、エスニックな料理が好きだ。香りが強いものが多いけど、基本的

記事を読む

[花小金井] スーパールイボス麺とは!?花小金井 栄信軒にいった!

興味のおもむくままに生きていたいわっと(@WatOno)です、どーも。 西武新宿線

記事を読む

[ファッション] オシャレな人々が世界から集まるWebサービス、LOOKBOOKがかわいい!

オシャレな人になりたいわっと(@WatOno)です。どーも。 世界中のファッション好き

記事を読む

[思考] ペンと紙、手書きだからこそ生み出せる思考があるということ

photo credit: Akash k via photopin cc[/caption]

記事を読む

[代々木公園] BBQのシーズンが来るぞ!アウトドアデイジャパン 2013にいってきた!

「BBQできそうな顔をしている」と言われるわっと(@WatOno)です。どーも。 どんな顔だ

記事を読む

[Food] 冒険しないわけにはいかない!ガリガリ君リッチ コーンポタージュを食べた!

とにかく冒険してるものは試したくなってしまうわっと(@WatOno)です。どーも。 2

記事を読む

[旅] 南カリフォルニアほど特別な場所はない

父の仕事の関係で、11歳〜17歳までカリフォルニア州のロスアンジェルス近郊で暮らしていた。

記事を読む

[Moleskine] 念願!モレスキナリーさんに僕のMoleskine活用術が紹介されました! #MoleskineJP

仕事にMoleskine使ってます、わっと(@WatOno)です。どーも。 モレスキン

記事を読む

[Life] 懐かしい雰囲気の海の家 由比ケ浜 パパイヤ

江の電由比ケ浜駅から歩いて5分、横断歩道を渡って由比ケ浜にでると目の前にみえるのが海の家パパ

記事を読む

[Life] カリフォルニア流、夏を制する10個のライフハック

photo credit: JustinJensen via photopin cc[/capti

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

[Music] 2016年下半期にグッときた俺的名曲10選

またこの時期がやってきたので、今年の下半期に聴いた好きな曲をあ

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑