*

[ブログ] このブログの2015年を象徴する記事いくつか

公開日: : 最終更新日:2015/12/19 ブログ

BLOG
2012年にドメインを取得してから、なんだかんだでもう3年もこのブログを書いている。

一年間365以上の記事を書いていれば、いい記事もあるし、いまいちなものもある。その中で特に印象に残ったものいくつかをご紹介します。

スポンサードリンク


今年圧倒的に読まれた記事

まず今年一番読まれた記事はもう圧倒的にこれ。やっぱり無印良品っていうビッグキーワードのおかげでしょうね。無印のパスポートケースよりも使えるものを入手してしまったので、今はサブ的な使い方ですが便利でお安いことに変わりはありません。


ロシアの恐ろしさをお伝えするブログ

もうほとんどロシアのヤバさをお伝えする部分がメインコンテンツになりつつあるこのブログ。今年もいろんな珍事に遭遇しました。

一月から恐ろしいイベントを見学に行ったり。


市内でロシア語全く話せないのにsimカード買いに行って大奮闘したり。


空気味のキャンディーつかまされたり。


ロシアは今年も恐ろしかったです。


ブログ運営について

今年途中から、これまで書き続けていた他愛もない雑記的な日刊わっとを終了させることにした。いろいろなことを考えて、悩んだ結果だ。

自分の中でのこのブログの位置を見つめ直すのに、とてもいい機会を得られたと感じている。2015年は転機だった。



結婚式と妻

昨年入籍を果たして、今年の6月には結婚式を挙げた。

これまでお付き合いだけの段階では、迷惑がかからないようにあまりその存在を公にしていなかったけれど、読者でもある妻から、もっとブログにフィーチャーしろという圧力がかかったこともあり、今年はこれまであまり書かなかったような私生活の話も書くようになった。

特に近しい人たちには好評なようで、良い近況報告になっているかな、と感じている。

披露宴の音楽は基本的に妻が主体でほぼ決めてくれた。この長文記事は書いている途中で、一度文章が消えて泣きそうになったのでよく覚えている。


あとは完全に妻にスポットライトを当てたこちら。特に本人を知る人々にはとても好評だったみたい。クレイジーウーマンさ加減がうまく表現できているといいな。


日々ブログを書き出して4年近くたつけど、年齢とともに書く内容が変わってきているのは面白いと思う。

来年はどんな記事を書いていくんだろう。どこまでこのブログを書き続けられるんだろう。

きょうはここまで。

2015/12/19 No.1684


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[ブログ] サイレントリーダーはいる

photo credit: Thomas Leuthard via photopin cc[/ca

記事を読む

iphone

[Web] iPhoneやデジカメで撮った写真の管理フロー #imageflow

photo credit: Ian Muttoo via photopin cc[/caption

記事を読む

[ブログ] 個人ブロガーであることに溺れない

photo credit: Grey World via photopin cc[/caption

記事を読む

[バスケ] Slam Magazineに見る複数の要素組み合わせるメディア戦略

photo credit: JoshuaDavisPhotography via photopin

記事を読む

idea

[ブログ] 自分の好きな物だけでブログネタを作り出す方法

photo credit: _Max-B via photopin cc[/caption] 新

記事を読む

[ #ブロネク ] 自分がブログに何を求めているかを考えればブログとの付き合い方も見えてくる

ひとのブログはわりと読んでます、わっと(@WatOno)です。どーも。 今回のブロ

記事を読む

[Moleskine] モレスキナリーさんにまたしても紹介していただきました

わっとです、どーも。 普段仕事のスケジュール、タスク管理にMoleskineを使ってい

記事を読む

日記的なものをブログに書くことについて悩んだら – 日刊わっと 1601

2015年9月28日(月) ようやく今回の出張も終わり、明日には帰国。気が付いたら9月

記事を読む

[企画] Ustream配信当日の私の時間割 #my24hr

photo credit: flik via photopin cc[/caption] 毎

記事を読む

[Moleskine] 念願!モレスキナリーさんに僕のMoleskine活用術が紹介されました! #MoleskineJP

仕事にMoleskine使ってます、わっと(@WatOno)です。どーも。 モレスキン

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑