*

[Music] 名曲を無駄にさせたら天下一のレキシが好き

公開日: : 最終更新日:2015/12/12 アート, 音楽

Samurai school corridor
気がついたら、レキシのSHIKIBUばかり聴いている。特に映像が凄まじすぎるので、ついついYoutubeでも繰り返し再生してしまう。


髭面のレキシが紫式部に扮して、京都の街中を駆け抜ける謎のPV。

なんだろうこのいい歌なのに全く頭に入ってこない感じ。いつものこの感じ。

スポンサードリンク


名曲の無駄遣い

レキシは、元Super Butter Dogのキーボードでもある池田貴史のソロユニット。

全て日本史にからめた楽曲。名曲の無駄遣いと言われるくらい素晴らしくかっこいい、綺麗なJ-POPなのに歌詞がひたすら日本史だし、コスチュームこれでそれぞれのレキシネームもひどくて、もっとなんとかならなかったんかい!ってなってしまうんだけど、なんとも言えない魅力がある。

この曲も、サビだけに登場するチャットモンチーの無駄づかい、プロモでひたすら池ちゃんを追いかけるだけの八嶋智人さんの無駄づかい、などなどとにかく無駄しかない。

その無駄を楽しめる人のための音楽ではあるんでしょうけど。



いやでもテンション上げられちゃうからしょうがないんでしょうね、無駄に。

(椎名林檎の無駄づかいなキラキラ武士)


きょうはここまで。

2015/12/12 No.1677


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[映画] 「あの頃、君を追いかけた」すれ違う初恋の美しさを描く青春ドラマ

旅行以来、自分の中の台湾熱が高まりつつあるわっと(@WatOno)です。どーも。 先日、新宿

記事を読む

[Photo] 遠い遠い銀河の果てから日本にやってきたよStormtroopers in Japan!

photo credit: Stéfan via photo pin cc[/caption]

記事を読む

[Tech] iPhoneに仕事を奪われたカメラマンの話

Day 7 - heading down to photograph the picket of

記事を読む

[金沢] プールの中から写真が撮れる、21世紀美術館 レアンドロのプール

週末、今人気の北陸新幹線に乗って金沢に行ってきた。 関西に住んでいたことがあったけど、

記事を読む

[iPhone] Instagramだけで撮影されたウェディング写真がすごい

iPhoneで写真を撮る事が日課なわっと(@WatOno)です。どーも。 Kim. A

記事を読む

[ART] 「レオ・レオニ 絵本のしごと」展にみたレオニの哲学

子どもの頃からたくさんの絵本にふれて育ったわっと(@WatOno)です、どーも。

記事を読む

今年の夏はどんな曲を聴くの? – 日刊わっと 1521

2015年7月10日(金) 出張1日目。 長い移動があるときに音楽はとても重宝す

記事を読む

[Photo] 動画を撮影するときのコンデジの持ち方

  突然だけど、動画を撮るときの僕のコンデジの持ち方はこんな感じ。中指と薬指でレンズ

記事を読む

結婚披露宴で使ったBGMだいたい全部(新婦コメント付き) – 日刊わっと 1494

2015年6月14日(日) 昨日の披露宴で選んだ曲を紹介していきます。 披露

記事を読む

[ART] 僕たちを最高に笑顔にしてくれる3組の日本人ダンサー集団

photo credit: kelsey_lovefusionphoto via photopin

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑