*

[Life] 夢の話をしましょう ~僕のEvernoteの無駄遣い~

公開日: : Evernote, Tech, アプリ/Webサービス, 私生活

Evernote Taiwan User Meetup
Evernoteって便利。覚えておきたいいろんなことを写真やテキストや音声などで残しておくことができる。

普段よく見返すことが多いものなどをEvernoteに入れておくと色々と便利に使うことができる。

夕飯のレシピとか、給与明細とか、もらって嬉しかった手紙とか色々入れてある。

パソコンでもiPhoneでもね。

スポンサードリンク


一番無駄な使い方

そんな僕のEvernoteの一番の無駄な使い方は、夢ノート。夢を見たら、できるだけそのことを日記にように書いておくことにしている。

夢って見た後は覚えているけど、すぐ忘れてしまうので。

たまに読み返すと意味がわからなくて面白い。僕しか面白くないけど、そのためのもの。

高校の教室と今のオフィスが合体したようなところで、出前をとる。
1220円の月見きつねそば。サランラップかはずしづらい。代金をみんなから回収しますと言ったところで終わった。


外国人だらけの会議に出席している。出席者の態度が気に食わず、怒って、ふざけんなこのやろーと日本語でまくしたてた後、気持ちが収まらず、さらに英語でも、ふざけんなこのやろー、とまくしたてて、強制退場させられる。その後、他の出席者に英語を追加したのは余計だったとなだめられた。


昔の実家みたいなところにいて、真ん中の部屋が厨房になってる。右の部屋の横にはシャワールームがある。
友達が6人くらいきて、僕が蕎麦を振る舞うことに。60人くらいが来ることになって忙しくなる。ひたすら蕎麦を茹でてた。
その後30人くらいは来た感じがしたけど、まだ他にも来るんだよな、って思って周りを探しにいったら、なぜか室内で大乱闘が起こっていて、それをiPhoneで撮影してた。


全く意味がわからないけど、自分で読み返すと、疲れてたのかなぁ、とかその時のこと思い出せて意外と楽しかったりします。

無意識化にあるものが顕在化されるものが夢っていう考え方もあるので、自分と向き合う意味でも、夢ノートって結構楽しい気がしますよ。

きょうはここまで。

夢ノートは、たまにツイッターにも書いているよ!



2015/12/10 No.1675


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

iphone 5

[企画] 思い出を大切にしたい僕にとっての神iPhoneアプリ! #my_kamiapp

photo credit: William Hook via photopin cc[/capti

記事を読む

[ブログ] Photo Pinを越える!?ブログに使える無料画像をFoterで取得しよう!

photo credit: JD | Photography via photopin cc[/c

記事を読む

[Life] 野球グローブの素材でできたTRIONのバッグを仕事用に

仕事用のカバンにPCケースを使っているのだけど、いろんな人に珍しいカバンですね、とかオシャレ

記事を読む

[iPhoneアプリ] App Lensのおかげでアプリ名で検索する必要がなくなった!

photo credit: nasa hq photo via photo pin cc[/cap

記事を読む

[Life] ミニマルライフへの道〜テレビは生活に必要なのか〜

photo credit: Funky64 (www.lucarossato.com) via p

記事を読む

[Cafe] 新宿でおしゃれなお茶スタンド 紀伊茶屋 に行ってきた

  新宿は石を投げればカフェにぶつかるぐらいそこらじゅうにカフェがある。 そん

記事を読む

[Web] 圧倒的に美しいブログ “Medium” がすごい!

photo credit: thorinside via photopin cc[/caption

記事を読む

[Life] 日常はいつか非日常になり思い出になってしまうよ

flickrサーフィンしてたら、センチメンタルな気持ちになったわっと( @WatOno

記事を読む

[ブログ] オシャレで無料!ブログにも使える写真を集めたUnsplashが気に入ったよ

By Dorothy Lin[/caption] ブログにかならず写真をいれているわっと

記事を読む

[Life] 良いものは色褪せない、G-Shockを買いました、すんげーひさひざに。

新環境で頑張ってますよ、わっと(@WatOno)です。どーも。 新しい仕事で現場に出ることも

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑