*

[Music] 17歳の天才ラッパー、ぼくのりりっくのぼうよみって誰。

公開日: : アート, 音楽

DJ Hands
ここ最近やたらと名前を聞く話題のアーティスト、ぼくのりりっくのぼうよみ

ぼくのりりっくのぼうよみは、神奈川県在住の高校3年生。早くからネットに音楽を投稿しており、昨年夏の「閃光ライオット」でファイナリストに選ばれ、注目を集めていた。

ぼくのりりっくのぼうよみ、メジャーデビュー! 12月にアルバムリリース – RO69


中学時代からニコニコ動画などで「紫外線」名義で作品を発表していたようで、時代の移り変わりを感じる。

スポンサードリンク


成熟した柔らかいフローが持ち味

滑るような言葉の紡ぎ方と角のない柔らかいフロー。決して目新しいスタイルではないけれど、17歳でここまで出来てしまうということが末恐ろしい限り。どのあたりのラッパー、音楽に影響を受けてこうなったのか興味があるところ。


新アルバムに収録されているsub/objectiveはトラックの切なさとも相まって言葉がすごく心地よく響く。

最近の邦楽シーンは比較的言葉を詰め込むタイプのボーカルが定期的に現れるけど、ヒップホップよりにこういう事をやって注目されるアーティストが出てくるのはとても嬉しい。

トラックもこだわりを感じるものが多いので、周囲もかなり気合が入っている印象。


バラエティに富んだ楽曲も難なく乗りこなしていて、そのレベルの高さがうかがえるし、まだまだ伸びしろも感じる。



2015年12月16日発売予定のデビューアルバムが楽しみです。

きょうはここまで。


2015/12/09 No.1673


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Music] ハナレグミが待望のカバーアルバムをリリースするから楽しみ過ぎて夜も眠れない!

ハナレグミが一番好きなアーティストなわっと(@WatOno)です。どーも。 前回の晴れやかなア

記事を読む

[iPhoneアプリ] SoundCloudを楽しむアプリTunebowが作業用に良い感じ

photo credit: William Brawley via photopin cc[/ca

記事を読む

[Music] 2014年個人的にグッときた15曲

2014年も残す所あとわずか。今年個人的によく聴いたなとか、あれはかっこよかったなーって曲を

記事を読む

[PHOTO] 銀塩カメラをデジタルにできるデジタルフィルムDigiPod!!

フィルムカメラの使い道を考えているわっと(@WatOno)です。どーも。 さて、こ

記事を読む

[Life] 私はこれでmoleskineをやめました、2014手帳を公開します

手帳にうるさいわっと(@WatOno)です。どーも。 先日転職をしてからどうも今までの

記事を読む

[映画] オスカー俳優デンゼル・ワシントンが必ず言うあの台詞って何?

photo credit: afagen via photopin cc[/caption]

記事を読む

ピース又吉の芥川受賞作「火花」を読んだ – 日刊わっと 1537

2015年7月26日(日) ロシアに出張できてはや8日目。初めてオフがあった。中長期の滞在にな

記事を読む

[Music] 『地獄でなぜ悪い』星野源の魅力は地獄にある

辛いこともいつかは明るく話せる時がくると信じているわっと(@WatOno)です。どーも。 映画

記事を読む

[映画] メアリーポピンズは実在した?「ウォルト・ディズニーの約束」が日本でも公開!

スーパーカリフラジャリスティックエクスピアリドーシャスわっとです、どーしゃす。 昨年こ

記事を読む

[Music] ヒップホップに愛を、ラップを聴くならCOMMONがオススメ!

photo credit: Erik Daniel Drost via photopin cc[/

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑