*

[Life] ロシアの冬はまだ始まったばかり

公開日: : 最終更新日:2015/11/29 私生活

RUSSIA SIBERIA FROM FLIGHT NRT-CDG A330 F-GZCL AIR FRANCE
今年のロシア滞在もあと少しです。

年初は壮絶なペースで滞在していたけど、中盤くらいから少しおちついて、また9月にがっつりいって。それでも、去年よりは滞在日数少なかったんじゃないかなと思う。

昨年は年越しもロシアだったので、また12月の末にもきてたんだよなー。



今年もまたロシアな一年だったのかな。それ以外にもいろいろあったけど。

スポンサードリンク


ロシアでは既に大雪、冬の始まり

ロシアでは既に毎日ずっと氷点下。深夜は-15℃近くまで下がってかなり寒い。きをつけないとすぐに頭ががんがん痛くなる感じ。

日本だと、「今日は寒いね、寒いはずだよ雪が降っている」みたいな話になるんだけど、こちらでは、「雪がふるってことはまだまだ暖かい証拠だね」となるから発想が違う。

氷点下も一定の気温を下回ると雪が降らなくなる。1~2月のすごく寒い時期は雪はたいして降らない。かわりにダイヤモンドダストが見られる。

そんなわけで今はまだがんがんに雪がふる季節です。
IMG_2518
ホテルの裏の駐車場では、車も埋もれてしまっている。これがさらにひどくなると車が完全に埋もれてしまっていたりもする。
IMG_2521
そんなわけで外出するときはヒートテックが手離せない生活が始まっております。

みなさんも寒さにお気をつけて。

きょうはここまで。

2015/11/29 No.1663


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[旅] 台湾旅行で食べたり飲んだりしたものだいたい全てのまとめ

旅の話が続きます、わっと(@WatOno)です。どーも。 今回の旅で僕が食べたものをざ

記事を読む

[Life] 雨の休日を家で幸せに過ごす14のアイデア

photo credit: garryknight via photopin cc[/captio

記事を読む

[品川] これであなたもグローバル人材!物流博物館にいってきた!

インターナショナルビジネスに携わっていきたいわっと(@WatOno)です、どーも。

記事を読む

[Life] 暖かいところと寒いところ、どっちがいい?

ロシアの寒さはなかなかのものがあり、-20℃なんていうのはざらである。 僕がいるのはロ

記事を読む

no image

[Life] 2016年の目標はヘルシーに生きること、シンプルに生きること、そんなことを考えた

昨年末にブログをお休みしてから約3週間。あっという間に過ぎ去ってしまっていた。 昨年あたりから

記事を読む

[Life] カリフォルニア流、夏を制する10個のライフハック

photo credit: JustinJensen via photopin cc[/capti

記事を読む

[Life] 深夜ラジオの魅力を自分のコンテンツにも取り込みたい

ラジオっ子だと思ったことはないけど、子どもの記憶には結構な割合でラジオがある。 朝の食

記事を読む

[Life] 会社倒産の前夜、心斎橋の夜には笑い声があふれていた その3

photo credit: CmdrCord via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Life] 野球グローブの素材でできたTRIONのバッグを仕事用に

仕事用のカバンにPCケースを使っているのだけど、いろんな人に珍しいカバンですね、とかオシャレ

記事を読む

[手帳術] タスク、スケジュール、ノート全てを一冊にまとめるBullet Journal

わっと(@WatOno)です、どーも。 新しい一年を迎えて、新しい手帳を選ばれた方も多

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑