*

[Music] 2015年版 洋楽クリスマスソングを8曲選んでみたよ!

公開日: : 最終更新日:2015/11/26 アート, 音楽 ,

Dickens Christmas Village 2012 - Little Shop on the Corner
今年もクリスマスまで1か月を切りましたね。

クリスマスといえば、街中に流れるクリスマスソング。定番から新曲まで今年も山ほど流れて、クリスマス頃にはもう飽き飽きしていたりするんでしょう。

それでもクリスマス前は、なにかとこの音楽で気分が盛り上がるから不思議なもんです。今年気になる洋楽クリスマスソングを集めてみましたよ。

スポンサードリンク


定番からオリジナルまで個性豊か

2015年も個性豊かなクリスマスソングが既にたくさんリリースされています。

最近人気のアーティストの名曲カバーを聞くもよし、これから人気になりそうな歌手のオリジナルクリスマスソングを聞くもよし。

いろんな楽しみ方ができますよ。

1.Katy Perry – Every Day Is a Holiday

H&MのCMソングにもつかわれているこの曲。毎日がホリデー!っていう発想がいかにもケイティーっぽいし、曲調もビデオもケイティーらしさ全開で最高です。


2.Carly Rae Jepsen – Last Christmas

アメリカの西野カナと勝手におもっているカーリーは、Wham!の定番をカバー。サックスがアレンジに大人の雰囲気を足してますね。


3.Train – Merry Christmas Everybody

1973年のロックなクリスマスソングをそのままTrainがカバー。テンションがあがるパーティー向けの一曲。


4.Pentatonix – Mary, Did You Know?

アメリカのカリスマ的アカペラグループの名曲カバー。2014年のクリスマスアルバムに収録されている。この5人のハーモニーほんとに綺麗。


5.Sam Smith – Have Yourself A Merry Little Christmas

美声といえばこの人、といった感じのSam Smithも名曲をカバー。心洗われます。


6.Ariana Grande – Santa Tell Me

こちらも2014年リリースのイケイケなアリアナ嬢のクリスマスソング。ベッドの上で楽しそうに歌って踊るアリアナほんとにかわいい。


7.Jessie J – Man with the Bag

イギリスのシンガーソングライターJessie Jは、1950年発表の有名曲をカバー。時代を超えてこうやって歌が歌い継がれていくのが素敵ですね。Jessie Jの力強い歌声もかっこいいです。


8.Sabrina Carpenter – Christmas the Whole Year Round

サブリーナはアメリカ、ディズニー専門チャンネルから出てきた弱冠16歳の女優・歌手。ティーンの彼女らしいキャッチ―なオリジナルソング。ディズニーチャンネルの先輩女優・歌手たちはなかなかぶっ飛んでいる人が多いので、サブリーナも今後が心配です。


クリスマスソングで今年も楽しい冬を

やはりクリスマスの雰囲気にあっているというか、全体的にアップテンポで元気の良い曲が多いですね。楽しい季節がやってくるー!といった感じの。

いつものユーミンやマライアも良いですが、今年は上の歌手たちもクリスマスソングリストに追加してみてはいかがでしょう。

きょうはここまで。

2015/11/26 No.1660


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Design] 同一フォントだけで描かれたスーパーヒーローがしぶい!

photo credit: Eneas via photo pin cc[/caption] 美

記事を読む

[Photo] 怪奇な水中の顔面写真たち”Fish Heads”

世の中にはまだまだニッチな被写体があるんだなって毎回おもわされているわっと(@WatOno)です

記事を読む

Toy Story woody

[動画] 実写版トイ・ストーリーが驚愕のクオリティだった!

photo credit: Arnau Amengual "Moreno" via photopi

記事を読む

whiskey soda

[Music] いつの間にかハナレグミの「ウィスキーがお好きでしょ」がiTunesで配信されてた!

photo credit: thelizabeth via photopin cc[/captio

記事を読む

[Music] 星野源「Yellow Dancer」に今を生きていることを感じさせられる

2015年12月2日発売の星野源 4thアルバム 「Yellow Dancer」 まる

記事を読む

no image

[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きたい曲をプレイリストにしてみた。

記事を読む

[ファッション] オシャレな人々が世界から集まるWebサービス、LOOKBOOKがかわいい!

オシャレな人になりたいわっと(@WatOno)です。どーも。 世界中のファッション好き

記事を読む

[Tech] 360度撮影可能なボール型カメラPanonoが示す可能性

Googleストリートビューやスマートフォンのパノラマ撮影機能など、360度撮影はライブ感の

記事を読む

[Music] 個人的にPerfume名曲を選んでみた、このタイミングで。

photo credit: 플라비오 > via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Music] 12.02発売 星野源のニューアルバム YELLOW DANCERが楽しみ!

星野源の2年半ぶりのオリジナルアルバム、「YELLOW DANCER」がリリースされる。

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑