*

[Life] 海外からの更新はなかなかに難しい

公開日: : ロシア生活, 旅行, 私生活

image
先日から今年最後のロシア出張にきている。

今年7回目、滞在日数はだいたい110日くらいだろうか、去年よりは若干減った感じがある。

今年は年越しも日本で迎えられるしね。

この一年の滞在の中で、今回が最も通信環境が悪い。なぜなのかはわからないけどホテルの無線LANはボロボロで繋がらず、プライベートBeeline回線をテザリングで使ってるけど、パソコンが使えないのはやはり不便だ。

スポンサードリンク


おまけに普段ブログを書いているWordpressアプリがうまく動かない。めんどくさいことって重なるもの。

毎日更新すべくやっているけれど、これから一週間程度遅れが生じるかも。

やはり海外からブログを更新するのも楽ではないね。

今日もこちらは日中も零下で、顔がピリピリするし、ずっとどんよりとした頭痛に悩まされている。

まだ始まったばかりの暗く寒いロシアの冬。

もう今年で3回目だけど、なかなか慣れないものです。

きょうはここまで。


2015/11/24 No.1658


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Life] ブログ再開した

毎年この時期は、watono.comというアドレスやウェブページを掲載するための年間有料プラ

記事を読む

[Life] 結局、結婚記念日って入籍日なの?挙式日なの?

今日で入籍1周年の結婚記念日。 あらしのまえに – 日刊わっと 1252 | Pean

記事を読む

[ロシア] ロシアンキャンディーはおそろしい

こんなことがあるたびに、恐ろしいところだな、ロシアって思うんだよね。 そんなことがまた

記事を読む

国内移動の手段はどれを取るべきかって話 – 日刊わっと 1073

2014年4月17日(木) 早朝に起きて大浴場へ。昨日の夜行けなかったので、がんばって起きた。

記事を読む

A-Oneってきくとバーベキューソースを思い出す – 日刊わっと 1342

2015年1月13日(火) 写真はこちらのホテルのチャンネル表。英語のチャンネルはそこそこある

記事を読む

マトリョーシカではないロシア土産 – 日刊わっと 1577

2015年9月4日(金) 2ヶ月に1回ロシアに出張に行き始めて、もう一年半。お土産問題

記事を読む

ロシアのユニクロ? Zollaがルーブル安でえらいことになってた – 日刊わっと 1351

2015年1月22日(木) 朝からかなりの雪がふった。 歩道の氷はあいかわらず最

記事を読む

[Food] パスタパエリアのフィデウアがやたら美味しかったので家で作りたい

美味しいご飯と美味しいお酒があればほかに何か必要なものなどあるのでしょうか。いや、ないでしょ

記事を読む

ロシアらしいお土産ってなんでしょうね – 日刊わっと 1102

2014年5月16日(金) 寒波が押し寄せてきた金曜日。20mくらいの強風が市内でも吹き荒れて

記事を読む

[Life] 議論を進めるためのアイデアを出そう

企画などを考える際に、チーム内でブレインストーミングをすることがよくある。 世の中には

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑