*

[Life] いい夫婦の日なので、うちの妻を紹介します

公開日: : 最終更新日:2015/11/22 私生活

DSC_0721
昨年付き合って4年の記念日に入籍してから気がついたらもう1年以上。

このブログでもたまに姿を表すうちの妻を紹介します。

スポンサードリンク


「私のこと面白い感じで紹介してくれていいよ」

うちの妻はこのブログの読者です。

既婚者のブロガーさんでも、ブログにがっつりパートナーが出す人、出さない人。いろんなスタイルがありますね。

このブログは、稀に言及する程度でしたが、ことあるごとに、もっと私のこと書いてくれていいのに的なことを言うので書くことにしました。

面白い感じにと言われても難しいんですが・・・。わりと出たがりな関西人妻なのです。

内弁慶系クレイジーウーマン

今年は結婚式があったり、わりとお互いの友人と夫婦で会うことも多くなりました。

うちの妻は内弁慶というか、借りてきた猫というか、こういう席でとてもおとなしくしているので、僕の周囲からは、品のある奥さんだね、とかしっかりしているね、と言われます。

当然初対面の人の前で奇行をされてもなかなか困ったものなので、そのあたりはきちんとわきまえて行動してるのだなーと感心しています。

一方、家では、ひたすら通勤電車の文句を言っていたり、奇声を発していたり、「食わせろ」と言いながら噛みついてきたり、結構なクレイジーウーマンです。どっかでバランスをとる必要があるのだなとは思うのですが、なかなかそのギャップがすごい。

参考:



予算の概念がない

結婚式、旅行、引っ越し、大きな出費をともなう時、妻はその都度、「私の中で予算などあってないようなもの」だと豪語しています。

二人で住み始める時も、家を探すのに家賃の予算を聞かれたので、二人の手取りから計算して無理のない金額は大体これくらいだよと言ったところ、その値段より2万円近く高い物件を持ってきました。

最終的に大家さんとの交渉で「旦那がお金に厳しくて無理だという。でも私はどうしてもここに住みたいのです」と相手に泣きついたことが功を奏して、当初予算からプラス1万円くらいのところで落ち着いています。交渉はかなり頑張ってくれたようですが、その力を予算内の物件で発揮してくれていれば・・・と思わなくもないなんて言わないよ絶対です。

この辺りは、最終的にOKを出してしまう甘い僕に責任があるのですが、どうせオーバーするなら最初から予算など聞かなければいいのにと思わなくもない(以下同文


趣味は合わないけど食事の趣味だけは合う

お互い共通の趣味は特にありません。

ただ、唯一合っているのは美味しいものとお酒が好きってこと。

アメリカンなジャンクフード、クラフトビール、メキシカンフード、カレー、ホルモン焼き、和食、日本酒、幅広く好きな食べ物が似ているし、お酒が好きなことも似ています。ジャンクフードやクラフトビールは僕の影響が強いだろうし、僕が日本酒好きになってきたのは彼女の影響が強いです。

趣味は毎日やらないけれど、食事は毎日するので、食事の趣味が合うっていうのはすごくありがたい。

妻は関西出身で僕は関東出身、ちくわぶや納豆がディスられて悲しい時もありますが、牛肉で作る肉じゃがとか、赤だしとか、薄い色のうどんとかは僕も好きなので、そういう意味では世間でいうよりも食文化で困ることってないです。

美味しいものは美味しいし、境界なんてないのです。


どんな人って聞かれてなんて答える?

入籍したての頃、結婚式の報告後など特に、奥さんどんな人?って聞かれることが多かった。

どんな人って聞かれてもなかなか難しいのですが、うちの妻の場合は、関西人で、食べることと飲むことが好きな人です、という感じです。

そういえば結婚式の両家代表スピーチでうちの父も、「新婦の食べっぷりは見事なものだ」とその食い意地を絶賛していました。

ご飯食べるだけでセルフブランディングできているのだから大したもんです。

あなたのパートナーはどんな人ですか?

きょうはここまで。

2015/11/22 No.1656



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

iphone

[Web] iPhoneやデジカメで撮った写真の管理フロー #imageflow

photo credit: Ian Muttoo via photopin cc[/caption

記事を読む

[Life] 野球グローブの素材でできたTRIONのバッグを仕事用に

仕事用のカバンにPCケースを使っているのだけど、いろんな人に珍しいカバンですね、とかオシャレ

記事を読む

[企画] 僕がMoleskineノートに殴り書きしてるもの #yournote

【企画】キミのノートを見せてくれ!! #yournote|すみっこの記[/caption] mo

記事を読む

[MEME] 6人の偉大な成功者たちが乗り越えた挫折の壁

photo credit: h.koppdelaney via photopin cc[/capt

記事を読む

[吉祥寺] 大人になったのでいせや総本店でひとり飲みしてきた

三十路までのカウントダウンが始まっているわっと(@WatOno)です。どーも。 大人に

記事を読む

[Life] おしゃれラテを簡単に自宅で!ダイソーのミキサーが使えるよー

冬場に、スタバなどのカフェで飲むふわっふわなラテって美味しいですよね。 でも、場所代もあってか

記事を読む

[品川] 移動派に嬉しい駅ナカらーめん!TOKYO豚骨BASE made by 博多一風堂 品川店

ラーメンマシーンなわっと(@WatOno)です、どーも。 ラーメンマシーンとはなんでしょう。

記事を読む

[思考] ペンと紙、手書きだからこそ生み出せる思考があるということ

photo credit: Akash k via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Beer] 地上の楽園エビスビールの祭典!恵比寿麦酒祭2012にいってきた!

エビスビールブロガーなわっと(@WatOno)です。どーも。 ちょっと贅沢なビールとし

記事を読む

[Movie] 最近観た映画 2016年01月

映画大好きで朝から晩まで、ご飯も忘れてみていられる!ってわけでもないのだけど、特に移動の時間

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑