*

[外苑前] 東京の真ん中でのんびりできる 神宮外苑 いちょう祭り

公開日: : 最終更新日:2015/11/20 私生活, 飲食 , ,



飲食店が集うイベント好きな僕になりつつあります。

9月は札幌オータムフェスト、10月は金沢のサケマルシェ、そして今月11月は神宮外苑いちょう祭り。日本はお祭りの国と誰かが言っていたけど本当にその通り。おいしいもの好きに優しい国。

そんなわけで、平日の休みに神宮外苑に行ってきました。

あいにくいちょうの色づき具合はまだまだだったけれど、そこは花よりだんごの精神で。


スポンサードリンク


都心に溢れる緑・神宮外苑

東京都心をビル群だとばかり思っている人もおおそうだけど、実は都心には結構緑が沢山ある。代々木公園、明治神宮、神宮外苑周りは特にそうだ。神宮外苑いちょう祭りは、色づいていくいちょうを楽しみつつ、会場ではおいしいものがいろいろと食べられる楽しいイベント。

平日は近隣のサラリーマンたちがお昼を食べに来たりもしていた。この近くで働いていたらそりゃきちゃうよね。羨ましい限りです。

今回はかなりの秩父押しなこのイベント。狭山茶や秩父の郷土料理、B級グルメがいろいろと店を出していました。秩父と聞いて、お!ってなってしまうのが西武線沿線育ち。

B級グルメ、味噌ポテトは300円とお手軽。


甘い味噌だれがついた大きなフライドポテトといった感じ。ふわふわな衣とどっしりとしたジャガイモの食感がおいしいし、コスパいい。


もちろんビールも!これは東北のヴァイツェン。クラフトビールのブースもちらほら。青空の下、地ビール!という文字に心が躍る。


気がついたら味噌味のものばかり食べていたのは日頃の生活に味噌が足りないのかな、ってことで五平餅も食べた。五平餅好きなんだよねー、腹持ちもいいし。


一時間以上フラフラしていたけど、天気も良くて、人出も大したことなくて過ごしやすかった。週末は混みそうだけど、全国の美味いものがいろいろ食べられるので、オススメなイベントです。東京メトロ 外苑前駅からすぐなのでアクセスも良いですよ。

イベントの雰囲気はこちらの動画でもみられます。


食べ歩きイベントにはまりつつある

いろんな土地のおいしいものが食べられる食べ歩きイベント。おいしいもの好き、珍しいもの好きには最高なイベント。集客も見込めるし、各地でいろいろと開催されている理由がよく分かる。

先日の札幌も楽しかったし、金沢の日本酒イベントも酔っ払いだらけで面白かった。

何より天気の良い日にピクニック気分で野外で食事ができてお酒が飲めるって最高だよね。





きょうはここまで。

2015/11/20 No.1654


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Life] 2013年という一年についてブログを通じて振り返ってみる

わっとです、どーも。 昨年は大変お世話になりました。このドメインでブログを開始一年半、

記事を読む

[Cafe] スタバ対キリスト教徒のおそろしく真っ赤な戦い

インターネットの普及で、情報の伝達が早くなった一方で、これまで見えていなかった争いの顕在化に

記事を読む

[Music] ジャスティン・ビーバーのPurpose Tour Japan に参加してきた

2016年8月14日幕張メッセにJustin Bieberの来日ツアーを見に行ってきた。

記事を読む

[Food] 平日たったの500円!花小金井 Mendesignで汁なし坦々麺を食べた!

ラーメン、つけ麺、ぼくです、わっと(@WatOno)です。どーも。 ここ最近ラーメンたをたべ

記事を読む

[Beer] 水曜日のネコはすっきりさわやか国産ベルジャンホワイトエール!

ようやくネコに出会えて喜々としているわっと(@WatOno)です。どーも。 よなよ

記事を読む

[ロシア] ロシアでみつけたALPEN GOLDのChocoLifeがやたら美味い

本日帰国いたします、わっとですどーも。 ロシアには既に今年3回目で後2回は来る予定にな

記事を読む

[Food] シモキタ定番!ヴィレッジヴァンガードダイナーでハンバーガーランチ!

ハンバーガー大好きわっと(@WatOno)です。どーも。 遊べる本屋として人気のヴィレッジヴ

記事を読む

[Food] 山梨ワイン豚しゃぶしゃぶ ENZAN 新橋店でワイン豚を食べてきた

新橋勤務だけど、出先にいることが多くてなかなか新橋ランチに繰り出せてない最近。 そんな中ひさびさ

記事を読む

パーティーは我が家でやるのが楽しいよ!ホームパーティーだよ!

今の家に引っ越してきて始めてホームパーティーを開きました。 ホームパーティーといっても、人数も

記事を読む

[Cafe] 新宿でおしゃれなお茶スタンド 紀伊茶屋 に行ってきた

  新宿は石を投げればカフェにぶつかるぐらいそこらじゅうにカフェがある。 そん

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑