*

[Food] サブウェイの全米大人気メニュー、ミートボールがようやく日本に!

公開日: : 飲食 ,



サブウェイのサンドウィッチといえば自分ではさみたい野菜なども細かく指定ができる、手軽にヘルシーなイメージが強いファストフードです。

でも、そんな日本のサブウェイには、本場アメリカの大人気メニューがこれまでありませんでした。そう、ミートボールです。

野菜が多く健康的なイメージを売りにしているサブウェイで若者を中心に最も人気なメニューがこのミートボール。チーズと肉の塊のミートボールにどっぷりと濃いめのソースがかかったその味は、完全にヘルシーなイメージと逆行していますが、とにかく美味しいのです。

そのミートボールが限定的に日本でも注文できるようになったときき早速行ってきました!


スポンサードリンク


ジャパニーズサイズだけど確かにミートボール!

ようやく日本にミートボールがやってきたということで早速注文してみました。

注意書きに、ミートボールに野菜ましはできませんとかいてあるあたりからもわかるとおり、明らかに異端メニューですね。

ミートボールは3つ、そこにチーズとソースがかかっています。


広告の写真はかなりボリューミーな雰囲気ですが、実際に頼んだらこんな感じでミートボールの存在感は薄い気もします。アメリカでもこんなもんだったかな?少しミートボール自体が小さい気がしますね。


それでも日本でミートボールが食べられるのはとても嬉しい。テンションが上がってあっという間に食べ終わってしまいました。

ちなみに上は、レギュラーサイズですが、よく考えたらアメリカではこんな感じでミートボールをフットロング(30cmサイズ)で食べてました。カロリー的には800キロカロリーを超えると思われます。
Meat Ball Sub Goodness

アメリカンサンドウィッチ!

以前アメリカ人のブログで、日本を旅した時に肥満体型の人が全くいないことに驚いた、という記述を見たことがあります。

彼らからすれば、日本で肥満だと言っている人の多くは肥満にも入らないのでしょう。アメリカには驚くようなビッグサイズの人が多いですからね。

肥満が深刻な問題になっているからこそヘルシーなファストフード、Subwayは注目を浴びているわけです。

そのヘルシーさが売りのSubwayでも人気メニューがミートボールというのがとてもアメリカらしいですが。

今回日本でもようやく食べられることになったこのミートボール。これそこザ・アメリカ!って感じのサンドウィッチなので、ぜひトライしてもらいたいです。

一度食べたらもういいかなってなる人が多いと思います、特に普段のサブウェイ好きならなおさらに。

きょうはここまで。

2015/11/19 No.1653


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Food] 平日たったの500円!花小金井 Mendesignで汁なし坦々麺を食べた!

ラーメン、つけ麺、ぼくです、わっと(@WatOno)です。どーも。 ここ最近ラーメンたをたべ

記事を読む

[Yebisu] エビスビール記念館のテイスティングサロンにいってきた

エビスビールがやっぱり好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 恵比寿にあるエ

記事を読む

[Life] 色とりどりの鎌倉野菜がおもしろい『レンバイ』にいってきた!

鎌倉市農協連即売所(通称:レンバイ)は、地元の人のみならず、東京のレストランからも買い付けに

記事を読む

[Beer] ヱビス プレミアム ブラックの香りにやられちまいな

ヱビスときいたらわっと(@WatOno)です、どーも。 2013年5月22日に、ヱビス

記事を読む

日刊わっと -強風に注意- 663

2013年3月2日(土) 晴天。凄まじく強風。まったく前に進めないくらいの風邪の強さでかなり辛

記事を読む

[Beer] 夜プール ビアガーデンで開放的な夏の夜を満喫した!

夏といえば、ビールが美味しい季節。ビールが好きなわっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[Food] 山梨ワイン豚しゃぶしゃぶ ENZAN 新橋店でワイン豚を食べてきた

新橋勤務だけど、出先にいることが多くてなかなか新橋ランチに繰り出せてない最近。 そんな中ひさびさ

記事を読む

[新宿] 週に四回食べてた僕が教える桂花ラーメンをさらに美味く食べる方法

人生でもっとも古いラーメンの記憶は、幼少の頃に食べた桂花ラーメンなわっと(@WatOno)です

記事を読む

つばめグリル 新宿高島屋タイムズスクエアのテラス席でおだやかな午後を – 日刊わっと 1466

2015年5月17日(日) 青空が広がって温かくなってきて、そろそろ外でご飯が食べたく

記事を読む

新橋ランチの先発ローテーション – 日刊わっと 1562

2015年8月20日(木) 新橋で働き始めて今月で丸2年。その間、結構な期間をロシアで

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑