*

[Food] サブウェイの全米大人気メニュー、ミートボールがようやく日本に!

公開日: : 飲食 ,



サブウェイのサンドウィッチといえば自分ではさみたい野菜なども細かく指定ができる、手軽にヘルシーなイメージが強いファストフードです。

でも、そんな日本のサブウェイには、本場アメリカの大人気メニューがこれまでありませんでした。そう、ミートボールです。

野菜が多く健康的なイメージを売りにしているサブウェイで若者を中心に最も人気なメニューがこのミートボール。チーズと肉の塊のミートボールにどっぷりと濃いめのソースがかかったその味は、完全にヘルシーなイメージと逆行していますが、とにかく美味しいのです。

そのミートボールが限定的に日本でも注文できるようになったときき早速行ってきました!


スポンサードリンク


ジャパニーズサイズだけど確かにミートボール!

ようやく日本にミートボールがやってきたということで早速注文してみました。

注意書きに、ミートボールに野菜ましはできませんとかいてあるあたりからもわかるとおり、明らかに異端メニューですね。

ミートボールは3つ、そこにチーズとソースがかかっています。


広告の写真はかなりボリューミーな雰囲気ですが、実際に頼んだらこんな感じでミートボールの存在感は薄い気もします。アメリカでもこんなもんだったかな?少しミートボール自体が小さい気がしますね。


それでも日本でミートボールが食べられるのはとても嬉しい。テンションが上がってあっという間に食べ終わってしまいました。

ちなみに上は、レギュラーサイズですが、よく考えたらアメリカではこんな感じでミートボールをフットロング(30cmサイズ)で食べてました。カロリー的には800キロカロリーを超えると思われます。
Meat Ball Sub Goodness

アメリカンサンドウィッチ!

以前アメリカ人のブログで、日本を旅した時に肥満体型の人が全くいないことに驚いた、という記述を見たことがあります。

彼らからすれば、日本で肥満だと言っている人の多くは肥満にも入らないのでしょう。アメリカには驚くようなビッグサイズの人が多いですからね。

肥満が深刻な問題になっているからこそヘルシーなファストフード、Subwayは注目を浴びているわけです。

そのヘルシーさが売りのSubwayでも人気メニューがミートボールというのがとてもアメリカらしいですが。

今回日本でもようやく食べられることになったこのミートボール。これそこザ・アメリカ!って感じのサンドウィッチなので、ぜひトライしてもらいたいです。

一度食べたらもういいかなってなる人が多いと思います、特に普段のサブウェイ好きならなおさらに。

きょうはここまで。

2015/11/19 No.1653


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[新宿] 桂花ラーメンにアクセントを!阿蘇ラーメンを食した!

桂花ラーメンの伝道師わっと( @WatOno )です、どーも。 くまもと桂花ラーメンは、ぼくの

記事を読む

[北海道] 新千歳空港に来たらまつじんでラム食って帰るんだ

3週間のロシア滞在を終えて今日がようやく帰国日。 新千歳に一度立ち寄ってから羽田まで。 新千

記事を読む

[Food] 伊東温泉の新名物?サバ男サンドを食した!

伊豆在住のわっと(@WatOno)です。どーも。 最近、観光地に住んでいて感じるの

記事を読む

[Food] コアラのマーチって一箱にいくつ入ってるの?

チョコレートが大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 日本の国民的チョコレ

記事を読む

[Life] お酒が好きになった瞬間のことを覚えている

日本に帰ってきてみたら、すっかり春が訪れていて桜も満開。 春は花見で酒が飲めるとは、よ

記事を読む

[Food] 平日たったの500円!花小金井 Mendesignで汁なし坦々麺を食べた!

ラーメン、つけ麺、ぼくです、わっと(@WatOno)です。どーも。 ここ最近ラーメンたをたべ

記事を読む

[Food] とろける濃厚な焼きチョコ ベイククリーミーを食べた!

チョコレート大好きわっと(@WatOno)です。どーも。 最近パッケージ的に気になった

記事を読む

さっぽろオータムフェス 2015でまた幸せになった – 日刊わっと 1592

2015年9月19日(土) 札幌二日目。午後からあいにくの雨、というか豪雨。札幌は豪雨

記事を読む

[Beer] スカイツリーの真下で世界のビールを堪能できる!世界のビール博物館!

ビールといえばお酒でお酒といえばビールです、わっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[京都] もっちもちの食感!京都土産の大正義!阿闍梨餅をもらった!

和菓子が大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 阿闍梨餅本舗満月さんの阿闍

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

[Music] 2016年下半期にグッときた俺的名曲10選

またこの時期がやってきたので、今年の下半期に聴いた好きな曲をあ

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑