*

[Photo] 未来のビデオカメラ、DJI OSMOがやってきたよ!

公開日: : 最終更新日:2015/11/14 Tech , ,

IMG_0335
ドローンメーカーのDJIが、新たに作ったスタビライザー一体型カメラ、DJI OSMOが我が家にやってきました。

DJIの紹介動画はこちら。



スポンサードリンク


意外と重たい

在庫があり、値段も比較的安くなっていたので注文。ようやく届きました。
IMG_0334
DJI OSMOについて、先日書いた記事はこちら。スタビライザーと一体になっており、いわゆるぬるぬるとしたスムーズな映像を撮影することが可能です。


輸入時に中身を確認されたのか、化粧箱は完全に開けられた後がついていました。ちょっと悲しいけれど、まあ仕方ない。中身に問題はなかったし。
IMG_0336
中身は大体こんな感じ。上の小さなギターケースのようなものがOSMO本体が入っているケースです。
IMG_0339
開けるとジャーン、こんな感じ。
IMG_0340
PSPのようなジョイスティック、録画ボタンと撮影ボタン。
IMG_0341
上が3軸ジンバルとカメラです。
IMG_0342
手に持つとこんな感じで、左側にスマホが入ります。スマホアプリで操作しながら撮影するって感じですね。スタビライザーとファンの駆動音がうるさい感じがしますが、この辺りも他のレビュー通り。想定内といえば想定内です。


使い込んでみてのレポートはまた後日!

まだ本格的に撮影ができていないので、フルレビューはまた次回。いろいろと撮影してみてレビューしようとおもっております。

とりあえず、もった感想は結構重たいなって感じでした。これにスマホもつけるのだから、しっかり安定させて持たないと。

こんな映像が撮れるらしいので楽しみ。


きょうはここまで。
2015/11/14 No.1648


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[iPhoneアプリ] Path好きのためのハロウィンとは?

photo credit: axelvonsturm via photopin cc[/capti

記事を読む

[Apple] iPhone5をオンライン予約しました!

photo credit: methodshop.com via photo pin cc[/ca

記事を読む

[iPhoneアプリ] Evernoteで作る俺だけのランチマップAdventures for iPhone

Evernoteのあらたな使い方を模索中のわっとです、どーも。 Evernoteの開発者向けイ

記事を読む

path web

[iPhoneアプリ] Pathのカメラ機能ならフォーカスと露出を分けられる

Path大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 iPhoneアプリのPathは

記事を読む

[Apple] アップルの製品にかける思いがこもったCM “Our Signature”

photo credit: janoma.cl via photopin cc[/caption]

記事を読む

google reader

[Web] Google Reader終了であなたの情報収集方法を変える3つのシナリオ

photo credit: Hamed Saber via photopin cc[/captio

記事を読む

[Web] TimeTicketが気になるけどすごい買いづらいのでなんでか考えた

わっとです、どーも。 いろんな人の30分を500円から買うことができるタイムシェアリングサービ

記事を読む

[iPhoneアプリ] QueuingCamなら手軽に一日を切り取ることができる

photo credit: Baptiste Pons via photopin cc[/capt

記事を読む

[Mac] あの『虹色のくるくる』の名前を僕はまだ知らない

photo credit: liquidslave via photopin cc[/captio

記事を読む

[iPhoneアプリ] 超簡単!Pathにinstagramの写真を取り込む方法!

photo credit: Robert Scoble via photopin cc[/capt

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑