*

[Life] 野球グローブの素材でできたTRIONのバッグを仕事用に

公開日: : 最終更新日:2015/11/11 私生活

IMG_0327
仕事用のカバンにPCケースを使っているのだけど、いろんな人に珍しいカバンですね、とかオシャレですね、って声かけられる。

ブラックやブラウンなどが多い仕事カバンで、上みたいなカラフルなパッチワークのカバン使ってたらそれは言われるよね。業種的にもわりとお堅いというか、そんなにクリエイティブな業界でないってのもあるかもしれないけど。

でも、単純に注目されること以外にもこのカバンのいいことはいろいろあります。


スポンサードリンク


都心で働くなら小さいカバンが良い

このカバンにする前は、プレゼントでもらったバナリパのビジネスバッグ使っていた。そのカバンに全く不満はなかったのだけど、そのカバンが壊れてしまい新しいカバンが必要になった時、カバンに何を求めるか改めて自分に問い直してみた。

そして、満員電車でも気にならない小さなカバン、ブラックやブラウンといったありふれた色じゃなくて自分の色に合ったものを選びたいなということになった。

そしてたどり着いたのがこのTRIONのPCケース。そうなんです、もともとパソコン用のバッグなんです。
IMG_0328

野球グローブの端材でできている

このカバンのかなり気に入っているポイントの一つが、野球グローブの端材でできているということ。柔らかい皮で肌触りが良いし、色の発色もとても良いです。

そしてPCケースだけど、収納可能な持ち手も付いていて、カバンっぽく普通にもち歩けるのも素晴らしいポイントです。
IMG_0329
満員電車ではPCケーススタイルで、抱えて乗れるので、人と人に挟まれて電車から降りられないとかいった問題もなくなりました。


中身は必要最低限に

カバンを小さくしたことによって持ち物も必要最低限にするようになりました。
IMG_0330
上のように、カバンにはさらに小さなバッグインバッグ、財布、iPhone。あとは必要に応じてデジカメとかモバイルバッテリーとかが入っています。その程度。A4サイズの資料は下のゴムバンドで四隅を止めて持ち運んでます。
IMG_0332
ちなみにバッグインバッグには、筆記用具、名刺入れ、Moleskine手帳が入っています。出張の時はこれだけ取り出してさらに大きなバッグに必要なものだけ移しています。
IMG_0331

毎日にも個性を!

毎日使う仕事カバンだからこそ、無難じゃないものを選びたくて、TRIONのこのバッグにして本当に良かった。結構どこ行っても好評だし、何より自分がとても気に入っている。

プライベートでクラッチバッグみたいに使うこともできるし、ロシア出張の時は先のPatagoniaバッグに普通にPCケースとして入れて活用している。
IMG_0333
残念ながらこのPCケースは現在製造が終わってしまっていて、(僕自身もかなりいろんな店を回って在庫を探した)今はなかなか手に入らないみたいだけど、気になる方は新たにTRIONからクラッチバッグが出ているみたいですのでご検討されてみてはどうでしょうか。

皮のバッグだけど値段は意外とリーズナブルで良いですよ。

きょうはここまで。



2015/11/11 No.1645


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Life] Amazonの闇を垣間見たよ

Amazon便利ですよね、本に限らず家中のありとあらゆるものが買えてしかも配送も早い。品揃えも豊

記事を読む

no image

[Life] ステージに立ち続けなくては前に進めない

漫才コンビの爆笑問題が好きだ。 テンポのいい掛け合いと、時事をネタにしていく柔軟性、ギリギリア

記事を読む

[Life] 他人の欠点は、あなたの欠点でもあるんです

「あの人のこういうところ嫌だなぁ」とか、「この人ってこういうところがダメなんだよなぁ」ってよ

記事を読む

[ロシア] ホテルで温水しか出なくて大変なことになった

今回のロシア滞在も既に16日目。 ちょっとのトラブルが付きものなのが、ロシアのホテルと

記事を読む

[思考] ペンと紙、手書きだからこそ生み出せる思考があるということ

photo credit: Akash k via photopin cc[/caption]

記事を読む

[検証] ライフロガーは二ヶ月半前の一日をどこまで思い出せるのか? #2monthjackson

photo credit: alexis mire via photo pin cc[/capti

記事を読む

[Life] お酒が好きになった瞬間のことを覚えている

日本に帰ってきてみたら、すっかり春が訪れていて桜も満開。 春は花見で酒が飲めるとは、よ

記事を読む

[原宿] cafe Hohokamでアメリカンなバーガーとビールを

  裏原宿の路地の先にあるcafe Hohokamは、有名ハンバーガー店THE GR

記事を読む

[代々木公園] BBQのシーズンが来るぞ!アウトドアデイジャパン 2013にいってきた!

「BBQできそうな顔をしている」と言われるわっと(@WatOno)です。どーも。 どんな顔だ

記事を読む

[ブログ] 毎日ブログを更新し続ける為にちょっとずつ書くのが効果的

以下の記事を読みました。 ブログ毎日更新の裏側〜ネタ出しから記事にするまでのプロセスすべて

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

[Music] 2016年下半期にグッときた俺的名曲10選

またこの時期がやってきたので、今年の下半期に聴いた好きな曲をあ

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑