*

[Music] 大物アーティストたちも注目するVintage Troubleの魅力

公開日: : アート, 音楽 , , ,

Microphone
トップチャートの大半をEDMが占めるような昨今ですが、その流れに逆行するようなバンドがメジャーデビューして注目されています。

Vintage Troubleという名前の通り、古いスタイルでトラブルを巻き起こしそうなバンド。

いつの時代のバンドかわからないサウンドと出で立ちがたまりません。


スポンサードリンク


大物アーティストたちも注目するバンド

60年代のリズム&ブルース、ファンク/ソウルの系譜をダイレクトに現代に持ち込んだようなVintage Troble。

あのプリンスなど多くのアメリカ音楽界の大御所たちも大注目しているLA出身のバンドです。

特に圧倒的存在感を放つヴォーカルのTy Taylorのパフォーマンスは必見です。


レトロR&Bのグルーヴ感

ここ最近ダンスミュージックといえば、北欧系DJたちのEDMばっかりな感じになりつつあるアメリカ音楽シーンですが、そこに改めてR&Bなどのグルーヴ感あふれるダンサブルサウンドで立ち向かうVintage Troble。

2年前にリリースされたPelvis Pusherはタイトル通りなダンスナンバー。ロックなギターリフもかっこいいし、これはライブで聴いたら最高に盛り上がりそうな一曲です。



かっこいいスタイルに時代は関係ない

時代に流行はあれど、本当にかっこいいスタイルは色褪せるものではありません。

Vintage Trobleがやっている音楽時代は、ずいぶん昔に流行ったものですが、ひとつのスタイルにとらわれず、雑多なジャンルの要素を加えて彼らなりのオリジナルなR&Bに昇華されています。

人生のいろんな局面で聴いてほしいという彼らのメジャーデビューアルバム「1 Hopeful Rd.」も良さそうです。このジャケ写もかっこよくてアナログ盤とか欲しくなりますね。

きょうはここまで。

2015/10/14 No.1617



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Music] ジャスティン・ビーバーのPurpose Tour Japan に参加してきた

2016年8月14日幕張メッセにJustin Bieberの来日ツアーを見に行ってきた。

記事を読む

[映画]あの二人が11年ぶりの共演『ジ、エキストリーム、スキヤキ』はずるい映画

「アーイキャーンフラーイ!」って叫んで橋から飛び降りるシーンがめちゃめちゃ印象的だった映画「

記事を読む

[Music] 見逃した?aikoの新春CMが今年もとてもかわいかった!

わっとです、どーも。 永遠に歳をとらないんじゃないかとおもうくらい、いつまでたってもキ

記事を読む

[PHOTO] 写真を撮るだけでなぜセルフ・ブランディングができるのか

「アスファルトは萌える」と公言してはばからないサンデー・フォトグラファーなわっと(@WatOno

記事を読む

[ART] 愛とぬくもりを届けよう Love Letter Project 2013

お手紙は好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 ちょっと気になるイベントをみ

記事を読む

[Music] 世界は今最高にHAPPYになっている!!

楽しい音楽がだいすきなわっとです、どーも。 さて、個人的に2013年のベストソングと思

記事を読む

[金沢] プールの中から写真が撮れる、21世紀美術館 レアンドロのプール

週末、今人気の北陸新幹線に乗って金沢に行ってきた。 関西に住んでいたことがあったけど、

記事を読む

2015年のサマーソング – 日刊わっと 1555

2015年8月13日(木) 夕方すぎにようやく帰宅できたけど、昨日からの仕事の疲れで気

記事を読む

他人の期待に本当に応えるために考える事|SAPPORO黒ラベル『大人エレベーター』

自分らしさについて考えたりしている@WatOnoです。 表現したり、発言したり、文章を

記事を読む

[Music] 2016年下半期にグッときた俺的名曲10選

またこの時期がやってきたので、今年の下半期に聴いた好きな曲をあげていこうと思う。 この

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑