*

財布の中のカードたちとサヨナラできるCoinの将来に期待! – 日刊わっと 1598

公開日: : Tech, アプリ/Webサービス, 日刊わっと

rainbow of credit
2015年9月25日(金)

ニューヨークの映像作家、オスカー・ボイソン氏が話題のCoinの使用レビュービデオを公開している。

ケイシー・ナイスタット氏絡みの作品で、彼の作風が色濃くでていることもあってとても良い出来だ。僕は大好き。

Coinというのは、財布の中にあるクレジットカード、デビットカード、メンバーカードをまとめて一枚のカードにしちゃうよっていう未来型カードのこと。

山ほどカードを持ち歩く必要がなくなるのは最高に素敵なことだと思うので、日本でもぜひ広まって欲しい。

こちらがオスカー・ボイソン氏の作品。

スポンサードリンク


カードの山とサヨナラしたい

僕の財布には現在3枚のクレジットカードが入っている。決して多くはないけど、最大6枚しかカードが入らない財布を使っている身としてはそのうちの半分がクレジットカードというのは納得がいかない。

しかし、この三枚ともそれぞれに用途があるので必要だ。

それ以外にキャッシュカード、ポイントカード、メンバーズカードなど山ほどあるけど、できるだけ家に置いておいて、使うときだけ持ち出すようにしている。でも、だいたい家に忘れるのでポイントがつかないことが多い。

後で加算しようと思ってその場で新しいカードを発行していたら、ヨドバシのカードが3枚になっていたことも。

こういうカードに関するめんどくささって誰もが体験していると思う。会計するたびに、「Tポイントカードはお持ちですか?」と聞かれるのは面倒だけど、忘れるのはもっと面倒。「持っているけど忘れました」っていう言い訳しても、店員さんはそうですかって会計すすめるだけだしね。なんであんな言い訳しちゃうんだろうね。

Coinはこういうめんどくささから僕たちを解放してくれるかもしれないテクノロジー。いろいろと気になる問題点はあるけれど、進化を続ければこの業界に旋風を巻き起こしそうな気はしている。

Coin公式ページ


将来に期待したいプロダクト

現状のCoinについて調べてみると実用的かは微妙なところがある。そもそも日本ではまだ使えないし。

ただ時期に日本にもやってくるだろうし、そうなったときに最初から一気に広がることはないだろうけど、きっと浸透してくれると思う。

クレジットカードを複数枚財布に入れるのが好き、なんて人はいない。誰だって財布は必要以上に厚くしたくないもんだから。

Coinの公式ビデオもあったけど、こっちはオスカー氏のものと比べるとイマイチ便利そうな感じが伝わってこない。真面目すぎるんだよなー。コンセプトはわかるけどね。


Coinの噂についてはこちら。


それにしても、ひさびさにかなり破壊的な革新をもたらす商品って感じじゃない?

結構期待してます。

きょうはここまで。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

no image

-新たなスタート- 148

2011年10月4日(火)大学の後輩が大手証券会社を辞めてスタートアップを立ち上げた

記事を読む

何度でも寒いものは寒いから困ります – 日刊わっと 1365

2015年2月5日(木) 極寒のロシアで-20℃とか体感していても、寒いものは寒い。そ

記事を読む

また来年も遊びにいきましょう – 日刊わっと1194

2014年8月16日(土) 由比ヶ浜二日目。七時半に起床して、朝の八時から朝食とキンキンに冷え

記事を読む

2013年という1年について考えてた – 日刊わっと 967

2013年12月31日(火) 年の瀬です。 とても寒くて空気の澄んだ大晦日の朝は、今年も横

記事を読む

-日刊ブログが続いてる理由がよくわからない- 416

2012年6月28日(木) なにげにずっと遊んでるアプリにWanderがある。 世界の人とお互

記事を読む

日刊わっと -書類作成- 760

2013年6月7日(金) あいかわらずはっきりしない天気の一日。予想は、雨だったのに、気がつ

記事を読む

おそロシア日記 – 日刊わっと 1031

2014年3月5日(水) 始めてのロシア入り。 外食はできないということで、これだけの食品を

記事を読む

-由比ケ浜- 433

2012年7月15日(日) 早朝から移動して、鎌倉。 お昼にお寿司たべて、パン屋とか

記事を読む

どこに住むかを選ぶこと – 日刊わっと 1431

2015年4月12日(日) 1日家で作業していた。 外は晴れ渡り久々に気持ちの良い陽気だった

記事を読む

[GitHub] 妻へのメールからコーヒーまで全てを自動化しすぎたプログラマーの話

仕事の自動化、オートメーション、なんてことをよく耳にする昨今ですね。 毎日やることなら

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑